ウエンツ瑛士「ネットもCSも全て解約した」 貴族役でミュージカルに初挑戦

2014年6月2日 / 19:32

 ミュージカル「天才執事 ジーヴス」の制作発表会見が2日、東京都内で行われ、出演者のウエンツ瑛士、里見浩太朗、モト冬樹ほかが登場した。

 本作は、貴族のバーティ・ウースター(ウエンツ)と彼の執事ジーヴス(里見)という愛すべきコンビが繰り広げるミュージカルコメディー。

 ミュージカル初挑戦となるウエンツはオファーを受けた感想を「本当に歌いたかったので、ちょうど良かったです。僕の相方の方が先にミュージカルをやっていて、見に行ったらすてきだったので、あいさつもしないで帰ってやりました」と小池徹平へのライバル心を吐露した。

 同じくミュージカル初挑戦となる里見は「77歳でオファーを頂けるのは俳優として本当に幸せです。全力を投じて、この舞台で死んでもいいというぐらいの思いをぶつけていきたい」と熱い思いを語った。

 これを受けてウエンツも「負けていられませんね。僕もインターネットやCSを全部解約して、テレビのリモコンも隠して全てを無にしています」と告白した。

 また「舞台の間もレギュラーでいろいろなバラエティーにも出させてもらうんですけれど、そっちの俺のことはつまらないと思ってください。目線がそっちに行っていないので、この1カ月間のオンエアは大分ヤバいなと思っています。ちょっと差し引いて見てもらいたいと思います」と懇願して、会場の笑いを誘った。

 舞台は7月4日から13日まで都内、日生劇場で全12回公演。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top