ウエンツ瑛士「ネットもCSも全て解約した」 貴族役でミュージカルに初挑戦

2014年6月2日 / 19:32

 ウエンツ瑛士(左)と里見浩太朗

 ミュージカル「天才執事 ジーヴス」の制作発表会見が2日、東京都内で行われ、出演者のウエンツ瑛士、里見浩太朗、モト冬樹ほかが登場した。

 本作は、貴族のバーティ・ウースター(ウエンツ)と彼の執事ジーヴス(里見)という愛すべきコンビが繰り広げるミュージカルコメディー。

 ミュージカル初挑戦となるウエンツはオファーを受けた感想を「本当に歌いたかったので、ちょうど良かったです。僕の相方の方が先にミュージカルをやっていて、見に行ったらすてきだったので、あいさつもしないで帰ってやりました」と小池徹平へのライバル心を吐露した。

 同じくミュージカル初挑戦となる里見は「77歳でオファーを頂けるのは俳優として本当に幸せです。全力を投じて、この舞台で死んでもいいというぐらいの思いをぶつけていきたい」と熱い思いを語った。

 これを受けてウエンツも「負けていられませんね。僕もインターネットやCSを全部解約して、テレビのリモコンも隠して全てを無にしています」と告白した。

 また「舞台の間もレギュラーでいろいろなバラエティーにも出させてもらうんですけれど、そっちの俺のことはつまらないと思ってください。目線がそっちに行っていないので、この1カ月間のオンエアは大分ヤバいなと思っています。ちょっと差し引いて見てもらいたいと思います」と懇願して、会場の笑いを誘った。

 舞台は7月4日から13日まで都内、日生劇場で全12回公演。


芸能ニュースNEWS

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

page top