エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)演出の山田和也氏、鳳蘭、石井一孝、瀬奈じゅん、森公美子、吉原光夫、村井國夫
ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭ほかが登壇した。
大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』が待望のミュージカル化。教会を舞台に、個性的なキャラクターたちが巻き起こす騒動を、ゴスペル、聖歌、ソウルなどノリノリのナンバーに乗せて描く。
本舞台では、映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手デロリス役を、瀬奈と森がWキャストで演じる。
瀬奈が「この作品は女性が主導権を握って進行していくミュージカル。出演者の皆さんと一緒にパワフルに楽しく演じたい」と意気込みを語ると、自前の修道服を身にまとった森も「“こんな面白いコメディーがあったんだ”と思ってもらえるような作品。皆さんには思いっ切り笑って感動していただきたい」と熱く語った。
また、瀬奈とWキャストを務めることについて森は「最初は(スタイルが)違い過ぎるだろ~と思った。普通は似たような方をWで持ってくるのに、何でかな~と今でも信じられない」と驚きを隠せない様子。
「瀬奈さんは踊りも歌も素晴らしいので吸収するとこだらけ」と尊敬のまなざしを向けながら「同じ“振り”とかやっちゃうのかな? 息の切れ方とかが違うと思うので、今からちょっとだけ“緩め”にお願いします」と演出家に懇願して、会場の笑いを誘った。
舞台は6月1日~7月8日、都内・帝国劇場での上演を皮切りに、神奈川、岩手、仙台、大阪、名古屋で公演を予定。
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む