森公美子「今でも信じられない」 瀬名じゅんとのWキャストにびっくり

2014年1月17日 / 15:56

 ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭ほかが登壇した。

 大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』が待望のミュージカル化。教会を舞台に、個性的なキャラクターたちが巻き起こす騒動を、ゴスペル、聖歌、ソウルなどノリノリのナンバーに乗せて描く。

 本舞台では、映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手デロリス役を、瀬奈と森がWキャストで演じる。

 瀬奈が「この作品は女性が主導権を握って進行していくミュージカル。出演者の皆さんと一緒にパワフルに楽しく演じたい」と意気込みを語ると、自前の修道服を身にまとった森も「“こんな面白いコメディーがあったんだ”と思ってもらえるような作品。皆さんには思いっ切り笑って感動していただきたい」と熱く語った。

 また、瀬奈とWキャストを務めることについて森は「最初は(スタイルが)違い過ぎるだろ~と思った。普通は似たような方をWで持ってくるのに、何でかな~と今でも信じられない」と驚きを隠せない様子。

 「瀬奈さんは踊りも歌も素晴らしいので吸収するとこだらけ」と尊敬のまなざしを向けながら「同じ“振り”とかやっちゃうのかな? 息の切れ方とかが違うと思うので、今からちょっとだけ“緩め”にお願いします」と演出家に懇願して、会場の笑いを誘った。

 舞台は6月1日~7月8日、都内・帝国劇場での上演を皮切りに、神奈川、岩手、仙台、大阪、名古屋で公演を予定。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top