森公美子「今でも信じられない」 瀬名じゅんとのWキャストにびっくり

2014年1月17日 / 15:56

 (左から)演出の山田和也氏、鳳蘭、石井一孝、瀬奈じゅん、森公美子、吉原光夫、村井國夫

 ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭ほかが登壇した。

 大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』が待望のミュージカル化。教会を舞台に、個性的なキャラクターたちが巻き起こす騒動を、ゴスペル、聖歌、ソウルなどノリノリのナンバーに乗せて描く。

 本舞台では、映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手デロリス役を、瀬奈と森がWキャストで演じる。

 瀬奈が「この作品は女性が主導権を握って進行していくミュージカル。出演者の皆さんと一緒にパワフルに楽しく演じたい」と意気込みを語ると、自前の修道服を身にまとった森も「“こんな面白いコメディーがあったんだ”と思ってもらえるような作品。皆さんには思いっ切り笑って感動していただきたい」と熱く語った。

 また、瀬奈とWキャストを務めることについて森は「最初は(スタイルが)違い過ぎるだろ~と思った。普通は似たような方をWで持ってくるのに、何でかな~と今でも信じられない」と驚きを隠せない様子。

 「瀬奈さんは踊りも歌も素晴らしいので吸収するとこだらけ」と尊敬のまなざしを向けながら「同じ“振り”とかやっちゃうのかな? 息の切れ方とかが違うと思うので、今からちょっとだけ“緩め”にお願いします」と演出家に懇願して、会場の笑いを誘った。

 舞台は6月1日~7月8日、都内・帝国劇場での上演を皮切りに、神奈川、岩手、仙台、大阪、名古屋で公演を予定。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top