エンターテインメント・ウェブマガジン
劇中歌を披露した瀬奈じゅん(左)と鳳蘭
ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」開幕直前スペシャルイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、大澄賢也、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭ほかが出席した。
大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』をミュージカル化し日本初演となる本作は、教会を舞台に個性的なキャラクターたちが巻き起こすドタバタ劇とゴスペルや聖歌といった楽曲、ノリノリのダンスを展開。映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手・デロリス役は瀬奈と森がダブルキャストで演じる。
この日のイベントでは日本ゴスペル音楽協会協力の下、亀渕友香&The Voices of Japanによる楽曲披露のほか、一般募集された約700人のオーディエンスと共に合唱する場面も。登壇した森は「舞台袖で歌声を聴いてずっと泣いていました。こう歌わなければいけないんだと勉強になりました」とハンカチで涙をぬぐった。
瀬奈は「森さんのデロリスを見ていると反省点がたくさん。人としてかわいらしくて、私は大ざっぱで雑な人間だなと思いました」と控えめなコメント。役柄に共感できる部分は全くないといい、「“前世”の癖で見えを切ってしまったり、キメキメに流し目をしてしまう。何かが足りなくて売れていない歌手の役なのに『立派過ぎる』と言われてしまった」と苦笑交じりに語り、宝塚の大先輩・鳳も「コンビニ店員のおばさんを演じたときに『そんなにエレガントにしないで』と言われました」と大きくうなずいていた。
ミュージカルは6月1日~7月8日に東京・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む