エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」開幕直前スペシャルイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、大澄賢也、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭ほかが出席した。
大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』をミュージカル化し日本初演となる本作は、教会を舞台に個性的なキャラクターたちが巻き起こすドタバタ劇とゴスペルや聖歌といった楽曲、ノリノリのダンスを展開。映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手・デロリス役は瀬奈と森がダブルキャストで演じる。
この日のイベントでは日本ゴスペル音楽協会協力の下、亀渕友香&The Voices of Japanによる楽曲披露のほか、一般募集された約700人のオーディエンスと共に合唱する場面も。登壇した森は「舞台袖で歌声を聴いてずっと泣いていました。こう歌わなければいけないんだと勉強になりました」とハンカチで涙をぬぐった。
瀬奈は「森さんのデロリスを見ていると反省点がたくさん。人としてかわいらしくて、私は大ざっぱで雑な人間だなと思いました」と控えめなコメント。役柄に共感できる部分は全くないといい、「“前世”の癖で見えを切ってしまったり、キメキメに流し目をしてしまう。何かが足りなくて売れていない歌手の役なのに『立派過ぎる』と言われてしまった」と苦笑交じりに語り、宝塚の大先輩・鳳も「コンビニ店員のおばさんを演じたときに『そんなにエレガントにしないで』と言われました」と大きくうなずいていた。
ミュージカルは6月1日~7月8日に東京・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む