『天使にラブ・ソングを…』ミュージカル化で日本初演 瀬奈じゅん&鳳蘭が“宝塚あるある”に共感

2014年5月13日 / 16:01

劇中歌を披露した瀬奈じゅん(左)と鳳蘭

 ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」開幕直前スペシャルイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、大澄賢也、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭ほかが出席した。

 大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』をミュージカル化し日本初演となる本作は、教会を舞台に個性的なキャラクターたちが巻き起こすドタバタ劇とゴスペルや聖歌といった楽曲、ノリノリのダンスを展開。映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手・デロリス役は瀬奈と森がダブルキャストで演じる。

 この日のイベントでは日本ゴスペル音楽協会協力の下、亀渕友香&The Voices of Japanによる楽曲披露のほか、一般募集された約700人のオーディエンスと共に合唱する場面も。登壇した森は「舞台袖で歌声を聴いてずっと泣いていました。こう歌わなければいけないんだと勉強になりました」とハンカチで涙をぬぐった。

 瀬奈は「森さんのデロリスを見ていると反省点がたくさん。人としてかわいらしくて、私は大ざっぱで雑な人間だなと思いました」と控えめなコメント。役柄に共感できる部分は全くないといい、「“前世”の癖で見えを切ってしまったり、キメキメに流し目をしてしまう。何かが足りなくて売れていない歌手の役なのに『立派過ぎる』と言われてしまった」と苦笑交じりに語り、宝塚の大先輩・鳳も「コンビニ店員のおばさんを演じたときに『そんなにエレガントにしないで』と言われました」と大きくうなずいていた。

 ミュージカルは6月1日~7月8日に東京・帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top