中尾明慶が親ばかぶりを発揮!?  「本当に目の中へ入れても痛くないんです」

2013年10月12日 / 16:15

舞台あいさつを行った中尾明慶

 映画『キッズ・リターン 再会の時』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平岡祐太、倉科カナ、中尾明慶らが登壇した。

 本作は北野武監督が少年2人の友情と挫折を描いた1996年公開の青春映画『キッズ・リターン』の“その後”を描いた物語。

 舞台あいさつの冒頭に先日、女優の仲里依紗との間に第1子となる男の子が誕生したことを祝福された中尾は「かわいいですよ。『目の中へ入れても痛くない』って言葉がありますが、本当に痛くないです!」と満面の笑みで報告し、「これからもっと自分も精進して俳優業をやっていかなければいけないと思いました」と父親としての決意を語った。

 本作へはオーディションに参加し、役を獲得したという中尾。その理由を「どういう形にしても、絶対に自分が好きな映画のタイトルが付いている作品に出たいと思った」と明かし、「そうやってつかんだ作品だけに思い入れもありますし、役者をやっていて不安になるときもありますが、この作品は不安を吹き飛ばしてくれるぐらい良いものになったと思います」と話した。

 また、劇中で描かれている“男の友情”の話題になると「昨日も地元の仲間が出産祝いにオムツを4箱もって来てくれました。(男の友情とは)一緒にいてすごく温かいと思える存在なんじゃないかと思います」と公私共に充実している様子だった。

 

 


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」ラストの回想シーンで“朱羅”松本若菜の壮絶過去が… 「️杏野先生の過去つらすぎ」「なんとか生き残ったということか」

ドラマ2025年4月24日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第2話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「全員が怪しく思えてきた」「幹太側に1人でもいいから仲間がほしい」

ドラマ2025年4月23日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」橋本環奈のコミカルな芝居と実写化脚本に反響  「原作からそのまま抜け出してきたような存在感最高」

ドラマ2025年4月23日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第1話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武器に … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“千明”小泉今日子と”和平”中井貴一の掛け合いに反響  「和平と千明の会話のテンポや空気感が最高」

ドラマ2025年4月22日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第2話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平(中 … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「今回は大谷翔平と水原一平の関係を思い起こさせる内容だった」「オンラインカジノや八百長を題材にしてなかなか攻めている」

ドラマ2025年4月21日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

Willfriends

page top