中尾明慶が親ばかぶりを発揮!?  「本当に目の中へ入れても痛くないんです」

2013年10月12日 / 16:15

 映画『キッズ・リターン 再会の時』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平岡祐太、倉科カナ、中尾明慶らが登壇した。

 本作は北野武監督が少年2人の友情と挫折を描いた1996年公開の青春映画『キッズ・リターン』の“その後”を描いた物語。

 舞台あいさつの冒頭に先日、女優の仲里依紗との間に第1子となる男の子が誕生したことを祝福された中尾は「かわいいですよ。『目の中へ入れても痛くない』って言葉がありますが、本当に痛くないです!」と満面の笑みで報告し、「これからもっと自分も精進して俳優業をやっていかなければいけないと思いました」と父親としての決意を語った。

 本作へはオーディションに参加し、役を獲得したという中尾。その理由を「どういう形にしても、絶対に自分が好きな映画のタイトルが付いている作品に出たいと思った」と明かし、「そうやってつかんだ作品だけに思い入れもありますし、役者をやっていて不安になるときもありますが、この作品は不安を吹き飛ばしてくれるぐらい良いものになったと思います」と話した。

 また、劇中で描かれている“男の友情”の話題になると「昨日も地元の仲間が出産祝いにオムツを4箱もって来てくれました。(男の友情とは)一緒にいてすごく温かいと思える存在なんじゃないかと思います」と公私共に充実している様子だった。

 

 


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top