中尾明慶が親ばかぶりを発揮!?  「本当に目の中へ入れても痛くないんです」

2013年10月12日 / 16:15

舞台あいさつを行った中尾明慶

 映画『キッズ・リターン 再会の時』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平岡祐太、倉科カナ、中尾明慶らが登壇した。

 本作は北野武監督が少年2人の友情と挫折を描いた1996年公開の青春映画『キッズ・リターン』の“その後”を描いた物語。

 舞台あいさつの冒頭に先日、女優の仲里依紗との間に第1子となる男の子が誕生したことを祝福された中尾は「かわいいですよ。『目の中へ入れても痛くない』って言葉がありますが、本当に痛くないです!」と満面の笑みで報告し、「これからもっと自分も精進して俳優業をやっていかなければいけないと思いました」と父親としての決意を語った。

 本作へはオーディションに参加し、役を獲得したという中尾。その理由を「どういう形にしても、絶対に自分が好きな映画のタイトルが付いている作品に出たいと思った」と明かし、「そうやってつかんだ作品だけに思い入れもありますし、役者をやっていて不安になるときもありますが、この作品は不安を吹き飛ばしてくれるぐらい良いものになったと思います」と話した。

 また、劇中で描かれている“男の友情”の話題になると「昨日も地元の仲間が出産祝いにオムツを4箱もって来てくれました。(男の友情とは)一緒にいてすごく温かいと思える存在なんじゃないかと思います」と公私共に充実している様子だった。

 

 


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top