中尾明慶が親ばかぶりを発揮!?  「本当に目の中へ入れても痛くないんです」

2013年10月12日 / 16:15

舞台あいさつを行った中尾明慶

 映画『キッズ・リターン 再会の時』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平岡祐太、倉科カナ、中尾明慶らが登壇した。

 本作は北野武監督が少年2人の友情と挫折を描いた1996年公開の青春映画『キッズ・リターン』の“その後”を描いた物語。

 舞台あいさつの冒頭に先日、女優の仲里依紗との間に第1子となる男の子が誕生したことを祝福された中尾は「かわいいですよ。『目の中へ入れても痛くない』って言葉がありますが、本当に痛くないです!」と満面の笑みで報告し、「これからもっと自分も精進して俳優業をやっていかなければいけないと思いました」と父親としての決意を語った。

 本作へはオーディションに参加し、役を獲得したという中尾。その理由を「どういう形にしても、絶対に自分が好きな映画のタイトルが付いている作品に出たいと思った」と明かし、「そうやってつかんだ作品だけに思い入れもありますし、役者をやっていて不安になるときもありますが、この作品は不安を吹き飛ばしてくれるぐらい良いものになったと思います」と話した。

 また、劇中で描かれている“男の友情”の話題になると「昨日も地元の仲間が出産祝いにオムツを4箱もって来てくれました。(男の友情とは)一緒にいてすごく温かいと思える存在なんじゃないかと思います」と公私共に充実している様子だった。

 

 


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top