平岡祐太「生きた心地がしなかった」 『キッズ・リターン 再会の時』でボクサー役

2013年9月26日 / 13:20

 映画『キッズ・リターン 再会の時』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の平岡祐太、三浦貴大、倉科カナ、中尾明慶、市川しんぺー、小倉久寛、ベンガル、清水浩監督が登壇した。

 本作は、北野武監督の『キッズ・リターン』のその後の物語。10年ぶりに再会したシンジとマサルの姿を描く。

 プロボクサーとなったシンジを演じた平岡は3カ月間ボクシングジムに通ったという。「完成した映画を見ながら、トレーニングの時間を思い出して、見終わった後はしばらく動けなかった」と感慨深げに語った。

 また「最初の一カ月ぐらいは体形が全然変化しなかったので食事制限をした。生きた心地がしなかった。いろいろなトレーナーの方の力を借りてなんとか形になった。ボクシングシーンに注目してください」とアピール。

 トレーナー役の小倉とジムの会長役のベンガルも「相手役のプロボクサーが本気になっていた。本当にボクサーの体つきになっていたので驚いた」と絶賛した。

 一方、やくざになったマサルを演じた三浦は「(最初は)怖い役をやったことがなかったので、俺でいいのかなと思った。やくざってどういうしゃべり方をするのかなと随分迷った」と語り、苦笑した。

 映画は10月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top