エンターテインメント・ウェブマガジン
「年賀状思い出大賞」授賞式が13日、東京都内で行われ、女優の倉科カナが登場した。
同賞は、心温まるエピソードや楽しかった思い出など、年賀状にまつわる思い出を公募して選ばれる。
倉科は年賀状の思い出について「うちはきょうだいが多いので、お正月になるとポストを開けて『私が一番多い』とか『今回は負けた!』とか枚数で勝負したりしてましたね」と幼いころのエピソードを明かした。
「年賀状をもらうとどんな気持ちになる?」との質問には、「うれしいですよね。年賀状って個性が出るので、しばらく会っていなくても元気にしているんだなあと思ったり。私の年齢だと子どもが生まれたり結婚する友達が多いので、あ、結婚したんだなあとか近況が分かっていいですね」と答えた。
「友人に触発されて、ご自身も結婚報告の年賀状を出したくなる?」と聞かれると、「そうですね。いつかそういう機会があれば、友人やお世話になっている方々に報告も兼ねて出したいですね」と笑顔で話した。
毎年年賀状を出しているという倉科だが、「来年はどんな年賀状を出す予定?」と聞かれると、「いつもはパソコンでプリントすることが多いんですけれども、来年のは、お芋のはんこを作りたいと思います。簡単なえとと名前ぐらいなら初心者の私でもできるかな」と意欲を語った。
ドラマ2026年9月2日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む