エンターテインメント・ウェブマガジン
四季を通して描かれる本作の「春編が好きです」と語った前田敦子
映画『もらとりあむタマ子』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、康すおん、伊東清矢、山下敦弘監督が出席した。
本作は、大学を卒業したものの実家で自堕落な日々を送る23歳のタマ子が、父親と暮らすことでちょっとした一歩を踏み出すまでを描く。
タマ子を演じた前田は「とても見やすい作品なので、見てくださった方がタマ子の世界観を味わって『時間ができたらまた見たいな』って思ってもらえたらうれしいです」とあいさつした。
この日は勤労感謝の日ということで「お父さんにも見てもらいたいですね」と話し、最近の父とのやりとりについて「あんまりしゃべることはないんですが、仲は悪くないですよ」と明かした。
共演者から「カットの声が掛かっても、撮影で使用した料理を食べ続けていた」と暴露された前田だが、「私が出てないシーンの食べ物なんかももらったりして、いっぱい食べていました」とけろりと話し、撮影中に意識したことについては「雰囲気的にもあまり何かを意識せず、考えずにそのままの現場の空気感で作っていったのでとても楽しい現場でした」と振り返った。
また、去り際に報道陣から「交際は順調ですか?」と矢継ぎ早に質問が飛んだが、一言も話すことなく、無言で会場を後にした。
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む