エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『もらとりあむタマ子』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、康すおん、伊東清矢、山下敦弘監督が出席した。
本作は、大学を卒業したものの実家で自堕落な日々を送る23歳のタマ子が、父親と暮らすことでちょっとした一歩を踏み出すまでを描く。
タマ子を演じた前田は「とても見やすい作品なので、見てくださった方がタマ子の世界観を味わって『時間ができたらまた見たいな』って思ってもらえたらうれしいです」とあいさつした。
この日は勤労感謝の日ということで「お父さんにも見てもらいたいですね」と話し、最近の父とのやりとりについて「あんまりしゃべることはないんですが、仲は悪くないですよ」と明かした。
共演者から「カットの声が掛かっても、撮影で使用した料理を食べ続けていた」と暴露された前田だが、「私が出てないシーンの食べ物なんかももらったりして、いっぱい食べていました」とけろりと話し、撮影中に意識したことについては「雰囲気的にもあまり何かを意識せず、考えずにそのままの現場の空気感で作っていったのでとても楽しい現場でした」と振り返った。
また、去り際に報道陣から「交際は順調ですか?」と矢継ぎ早に質問が飛んだが、一言も話すことなく、無言で会場を後にした。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む