岡田将生「現場はとっても幸せでした」 “4人の父親”を持つ高校生役を熱演

2013年10月23日 / 19:35

 映画『オー!ファーザー』が23日、都内で開催中の第26回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、藤井道人監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化した青春エンターテインメント作品。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 主演の岡田は「今日を迎えられてうれしい。本当に面白い作品になったので早く見ていただきたい」と笑顔であいさつ。個性的な4人の父親に囲まれるという役どころについては「ないですよね」と笑いながらも「こんな話を映像にしたらどうなるんだろうといろいろ考えてしまうぐらい魅力的な脚本で、本当に4人のお父さんの愛を感じて僕は現場でとっても幸せでした」と撮影を振り返った。

 また、先日試写を見たというヒロイン・多恵子役の忽那も「岡田さんとお父さま方の掛け合いがすごくほほ笑ましかった。とても楽しい作品なので先入観なく楽しんで」とアピールした。

 一方、4人の父親の1人・大学教授の悟役を演じた佐野は「1人の息子に4人のお父さんがいるという妙な設定ですが、多くはまだ語れません」と意味深にコメント。同じく父親の1人を演じた村上も「僕は、多くを語ってもいいんですが…」と佐野に目をやりながら「先輩がダメと言うので控えさせていただきます」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 映画は、2014年春公開。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top