岡田将生「現場はとっても幸せでした」 “4人の父親”を持つ高校生役を熱演

2013年10月23日 / 19:35

 映画『オー!ファーザー』で高校生役を演じた岡田将生

 映画『オー!ファーザー』が23日、都内で開催中の第26回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、藤井道人監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化した青春エンターテインメント作品。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 主演の岡田は「今日を迎えられてうれしい。本当に面白い作品になったので早く見ていただきたい」と笑顔であいさつ。個性的な4人の父親に囲まれるという役どころについては「ないですよね」と笑いながらも「こんな話を映像にしたらどうなるんだろうといろいろ考えてしまうぐらい魅力的な脚本で、本当に4人のお父さんの愛を感じて僕は現場でとっても幸せでした」と撮影を振り返った。

 また、先日試写を見たというヒロイン・多恵子役の忽那も「岡田さんとお父さま方の掛け合いがすごくほほ笑ましかった。とても楽しい作品なので先入観なく楽しんで」とアピールした。

 一方、4人の父親の1人・大学教授の悟役を演じた佐野は「1人の息子に4人のお父さんがいるという妙な設定ですが、多くはまだ語れません」と意味深にコメント。同じく父親の1人を演じた村上も「僕は、多くを語ってもいいんですが…」と佐野に目をやりながら「先輩がダメと言うので控えさせていただきます」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 映画は、2014年春公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top