岡田将生「現場はとっても幸せでした」 “4人の父親”を持つ高校生役を熱演

2013年10月23日 / 19:35

 映画『オー!ファーザー』で高校生役を演じた岡田将生

 映画『オー!ファーザー』が23日、都内で開催中の第26回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、藤井道人監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化した青春エンターテインメント作品。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 主演の岡田は「今日を迎えられてうれしい。本当に面白い作品になったので早く見ていただきたい」と笑顔であいさつ。個性的な4人の父親に囲まれるという役どころについては「ないですよね」と笑いながらも「こんな話を映像にしたらどうなるんだろうといろいろ考えてしまうぐらい魅力的な脚本で、本当に4人のお父さんの愛を感じて僕は現場でとっても幸せでした」と撮影を振り返った。

 また、先日試写を見たというヒロイン・多恵子役の忽那も「岡田さんとお父さま方の掛け合いがすごくほほ笑ましかった。とても楽しい作品なので先入観なく楽しんで」とアピールした。

 一方、4人の父親の1人・大学教授の悟役を演じた佐野は「1人の息子に4人のお父さんがいるという妙な設定ですが、多くはまだ語れません」と意味深にコメント。同じく父親の1人を演じた村上も「僕は、多くを語ってもいいんですが…」と佐野に目をやりながら「先輩がダメと言うので控えさせていただきます」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 映画は、2014年春公開。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top