岡田将生「現場はとっても幸せでした」 “4人の父親”を持つ高校生役を熱演

2013年10月23日 / 19:35

 映画『オー!ファーザー』で高校生役を演じた岡田将生

 映画『オー!ファーザー』が23日、都内で開催中の第26回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、出演者の岡田将生、忽那汐里、佐野史郎、河原雅彦、村上淳、藤井道人監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、作家・伊坂幸太郎氏原作の同名小説を映画化した青春エンターテインメント作品。4人の父親を持つ高校生の由紀夫(岡田)が、ある出来事を目撃したことをきっかけに、とんでもない事件に巻き込まれていく様子をスリリングかつコミカルに描く。

 主演の岡田は「今日を迎えられてうれしい。本当に面白い作品になったので早く見ていただきたい」と笑顔であいさつ。個性的な4人の父親に囲まれるという役どころについては「ないですよね」と笑いながらも「こんな話を映像にしたらどうなるんだろうといろいろ考えてしまうぐらい魅力的な脚本で、本当に4人のお父さんの愛を感じて僕は現場でとっても幸せでした」と撮影を振り返った。

 また、先日試写を見たというヒロイン・多恵子役の忽那も「岡田さんとお父さま方の掛け合いがすごくほほ笑ましかった。とても楽しい作品なので先入観なく楽しんで」とアピールした。

 一方、4人の父親の1人・大学教授の悟役を演じた佐野は「1人の息子に4人のお父さんがいるという妙な設定ですが、多くはまだ語れません」と意味深にコメント。同じく父親の1人を演じた村上も「僕は、多くを語ってもいいんですが…」と佐野に目をやりながら「先輩がダメと言うので控えさせていただきます」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 映画は、2014年春公開。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top