永作博美、第2子出産後初のイベント 育児と仕事は「大変だけど頑張ります」

2013年9月11日 / 21:21

 映画『四十九日のレシピ』完成披露舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の永作博美、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、主題歌を担当した安藤裕子、タナダユキ監督が登壇した。

 本作は、亡くなった母の“幸せに生きるためのレシピ”を通して、残された家族がさまざまな心の傷を抱えながらも、再生に向かっていく姿を描いた物語。

 6月に第2子を出産した永作は、これが出産復帰後初の公の場。司会者の掛け声を合図に、観客からサプライズで「出産おめでとう」と祝福された永作は「無事出産することができました。ありがとうございます」と笑顔で報告した。育児については「大変ですが、私のように働きながら育児されている方もたくさんいらっしゃると思うので、そういう方がたくさんいるんだなと思って、私も頑張ろうと思います」と語った。

 自身の演じた主人公・百合子については「いろんなことをしょって生きている人なので、リアリティーを持って演じるのは本当に難しかった」と振り返りながら「本当に皆さんに助けてもらってできたという印象です。役の中で皆さんと解け合うのが気持ちよかった」と充実の表情を見せた。

 一方、少女イモ役を演じた二階堂は「ここ何年か、(映画の中で)殺したり殺されたりしていたので、お母さんから電話で『あんた、また血が出るやつに出るの?』って心配されて。『次は血は出ないよ、すごくいい話だよ』って。久しぶりに安心して薦められる映画に出られてうれしいなと思った」と語り、笑いを誘った。

 映画は11月9日から新宿バルト9、有楽町スバル座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top