エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『許されざる者』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、佐藤浩市、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、李相日監督が登壇した。
本作は、クリント・イーストウッド監督・主演の『許されざる者』を、日本版としてリメークしたもの。明治初頭の北海道を舞台に、かつて“人斬り十兵衛”と恐れられた男が、再び刀を手にする姿を描く。
本作に企画の段階から携わってきた渡辺は「この映画に関しては、李相日監督にすべてを委ねたつもり。監督の描きたいものに(対して)一俳優としてどこまでできるか…。ケツの穴まで見せて心の全部をさらけ出して、そうやって俳優として対面した映画です」と語った。
また「掛け値なしに李監督を旗頭としてスタッフ、キャストが死にもの狂いでやった映画。それがこうやってお客さんに届き、これからお客さんに育てていただくのだなと、今すごく実感しています」と目にうっすらと涙を浮かべながら語った。
一方、町の絶対的な支配者を演じた佐藤も「李監督と渡辺謙の2人と(仕事が)できるということだけでも、僕の中で血湧き肉躍るものがあったし、少なくとも僕の50代の後半を決めてくれる何かになった」と語った。
李監督も「10代のころにオリジナルを見たときは、真実を訴えようとする衝撃だけが強く残った。若い方には、すべてが分からなくとも脳内にこびりつく何かを発見してもらえたら」とメッセージを送った。
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む