渡辺謙「死にもの狂いで作った映画」 『許されざる者』公開に涙

2013年9月14日 / 18:17

 (左から)忽那汐里、柳楽優弥、渡辺謙、佐藤浩市、小池栄子、李相日監督

 映画『許されざる者』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、佐藤浩市、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、李相日監督が登壇した。

 本作は、クリント・イーストウッド監督・主演の『許されざる者』を、日本版としてリメークしたもの。明治初頭の北海道を舞台に、かつて“人斬り十兵衛”と恐れられた男が、再び刀を手にする姿を描く。

 本作に企画の段階から携わってきた渡辺は「この映画に関しては、李相日監督にすべてを委ねたつもり。監督の描きたいものに(対して)一俳優としてどこまでできるか…。ケツの穴まで見せて心の全部をさらけ出して、そうやって俳優として対面した映画です」と語った。

 また「掛け値なしに李監督を旗頭としてスタッフ、キャストが死にもの狂いでやった映画。それがこうやってお客さんに届き、これからお客さんに育てていただくのだなと、今すごく実感しています」と目にうっすらと涙を浮かべながら語った。

 一方、町の絶対的な支配者を演じた佐藤も「李監督と渡辺謙の2人と(仕事が)できるということだけでも、僕の中で血湧き肉躍るものがあったし、少なくとも僕の50代の後半を決めてくれる何かになった」と語った。

 李監督も「10代のころにオリジナルを見たときは、真実を訴えようとする衝撃だけが強く残った。若い方には、すべてが分からなくとも脳内にこびりつく何かを発見してもらえたら」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top