エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)忽那汐里、柳楽優弥、渡辺謙、佐藤浩市、小池栄子、李相日監督
映画『許されざる者』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、佐藤浩市、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、李相日監督が登壇した。
本作は、クリント・イーストウッド監督・主演の『許されざる者』を、日本版としてリメークしたもの。明治初頭の北海道を舞台に、かつて“人斬り十兵衛”と恐れられた男が、再び刀を手にする姿を描く。
本作に企画の段階から携わってきた渡辺は「この映画に関しては、李相日監督にすべてを委ねたつもり。監督の描きたいものに(対して)一俳優としてどこまでできるか…。ケツの穴まで見せて心の全部をさらけ出して、そうやって俳優として対面した映画です」と語った。
また「掛け値なしに李監督を旗頭としてスタッフ、キャストが死にもの狂いでやった映画。それがこうやってお客さんに届き、これからお客さんに育てていただくのだなと、今すごく実感しています」と目にうっすらと涙を浮かべながら語った。
一方、町の絶対的な支配者を演じた佐藤も「李監督と渡辺謙の2人と(仕事が)できるということだけでも、僕の中で血湧き肉躍るものがあったし、少なくとも僕の50代の後半を決めてくれる何かになった」と語った。
李監督も「10代のころにオリジナルを見たときは、真実を訴えようとする衝撃だけが強く残った。若い方には、すべてが分からなくとも脳内にこびりつく何かを発見してもらえたら」とメッセージを送った。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む