長澤まさみ、女子高生役にプレッシャー  岡田将生、“いくえみ男子”に 

2013年9月18日 / 20:33

舞台あいさつを行った長澤まさみらキャスト陣

 映画『潔く柔く きよくやわく』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、舞台あいさつに長澤まさみ、岡田将生、高良健吾、波瑠、中村蒼、新城毅彦監督が出席した。

 漫画家・いくえみ綾の同名漫画を映画化した本作は、15歳の夏に幼なじみを亡くし恋ができなくなった主人公・瀬戸カンナ(長澤)と、小学校時代に同級生と事故に遭い、自分だけ生き残った赤沢禄(岡田)という、悲しい過去を抱えた2人による喪失感の先にある“希望”と“再生”を描く感動のラブストーリー。

 この日登壇したキャスト陣はそれぞれが高校生を演じているが、原作のファンだったという長澤は「作品が好きなだけにプレッシャーも大きかったですが、同い年の高良くんが『大丈夫っしょ』と言ったのが自信になって、キラキラした青春時代を演じることができました」」と振り返った。高良も「今年26歳なんですけど、15歳を演じてちょっとあのころに戻れた感じがして楽しかったです」と笑顔を見せた。

 岡田が「久々に恋愛映画をやらせてもらって、冷静に振り返ると、恥ずかしいせりふをよく言っていたなというところが何カ所かありました」と告白すると、長澤は「男の子からすると、少女漫画のせりふは恥ずかしいものもあるのかもしれないですね」と笑顔でフォローした。

 映画は10月26日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top