堺雅人が「半沢直樹」を払拭!? 「銀行員時代に培った全てを台無しに」

2013年10月3日 / 20:27

 フジテレビ系のドラマ「リーガルハイ」の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、舞台あいさつに堺雅人、新垣結衣、岡田将生、田口淳之介、松平健らが登壇した。

 本作は2012年春に放送されたドラマの続編で、偏屈で気分屋で超わがままだが訴訟で負けたことのない古美門(堺)と、かたくなで融通が利かない黛(新垣)の凸凹弁護士コンビが織り成すコメディー。

 堺は、冒頭から「銀行員時代に培った全てを、この作品で台無しにしたいと思います」と前作「半沢直樹」を念頭に力強く宣言し、会場の笑いを誘った。

 1話には、堺がノリノリでアイドルの振り付けを踊るシーンや、ドラマ「半沢直樹」を連想させるコミカルなセリフも登場し、「前クールのドラマを見てくれた方に申し訳ない気持ちでいっぱい」と冗談交じりに話す一幕も。共演者から、「堺さんの勢いに乗りたい」(田口)、「僕も『やられたらやり返す』と言ってみたい」(岡田)とのコメントが出ると、堺は「最近いろんな人に触られて“ツキ”を取られている」と笑わせた。

 ドラマは同局系で10月9日スタート、毎週水曜午後10時から放送。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top