療養中の星野源「自宅で大成功を祈る」 映画『地獄でなぜ悪い』初日にコメント

2013年9月28日 / 19:22

 (左から)園子温監督、二階堂ふみ、堤真一、國村隼、長谷川博己、友近

 第38回トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で「観客賞」を受賞した映画『地獄でなぜ悪い』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、國村隼、堤真一、長谷川博己、二階堂ふみ、友近、園子温監督が登壇した。 

 変顔を駆使して組長役を熱演した堤は、友近から「どんな役作りを? 鏡を見ながらですか?」と矢継ぎ早に聞かれると「監督が要求してきて、『OKだけれどもう一度』と言うから、正直ふざけていただけ」と明かしながらも、「その場で顔のパターンを変えなければならなかった。『同じことをするなよ』という雰囲気だったので」と撮影現場を振り返った。

 また6月から病気療養のために活動休止中の出演者・星野源は手紙で「先日手術が成功し、退院することができましたが、皆さまにお会いするにはもう少し時間がかかりそうなので、自宅で初日の大成功を祈るばかりです。私はこの映画が大好きです。僕のことを心配してくれる方もいらっしゃると思いますが、一度その気持ちを捨てて、映画を楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せた。

 園監督は「昨日メッセージでやり取りして、初日のことを伝えたら『おめでとうございます』と彼から元気そうなメールが返って来た」と星野の様子を報告し、「早く外に出てもらって、また僕と組んで映画をやっていただけたらと心の底から思っています」とエールを送った。

 映画『地獄でなぜ悪い』は28日から新宿バルト9他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈が手術室殺人の謎を解明 「2週にわたる伏線回収がすばらしかった」

ドラマ2025年5月14日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

Willfriends

page top