療養中の星野源「自宅で大成功を祈る」 映画『地獄でなぜ悪い』初日にコメント

2013年9月28日 / 19:22

 (左から)園子温監督、二階堂ふみ、堤真一、國村隼、長谷川博己、友近

 第38回トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で「観客賞」を受賞した映画『地獄でなぜ悪い』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、國村隼、堤真一、長谷川博己、二階堂ふみ、友近、園子温監督が登壇した。 

 変顔を駆使して組長役を熱演した堤は、友近から「どんな役作りを? 鏡を見ながらですか?」と矢継ぎ早に聞かれると「監督が要求してきて、『OKだけれどもう一度』と言うから、正直ふざけていただけ」と明かしながらも、「その場で顔のパターンを変えなければならなかった。『同じことをするなよ』という雰囲気だったので」と撮影現場を振り返った。

 また6月から病気療養のために活動休止中の出演者・星野源は手紙で「先日手術が成功し、退院することができましたが、皆さまにお会いするにはもう少し時間がかかりそうなので、自宅で初日の大成功を祈るばかりです。私はこの映画が大好きです。僕のことを心配してくれる方もいらっしゃると思いますが、一度その気持ちを捨てて、映画を楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せた。

 園監督は「昨日メッセージでやり取りして、初日のことを伝えたら『おめでとうございます』と彼から元気そうなメールが返って来た」と星野の様子を報告し、「早く外に出てもらって、また僕と組んで映画をやっていただけたらと心の底から思っています」とエールを送った。

 映画『地獄でなぜ悪い』は28日から新宿バルト9他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top