渡辺謙、イーストウッドとの秘話を語る 『許されざる者』ジャパンプレミア

2013年9月2日 / 20:59

 映画『許されざる者』のジャパンプレミアが2日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、佐藤浩市、柄本明、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、國村隼、滝藤賢一、小澤征悦、三浦貴大、李相日監督が出席した。

 本作は、クリント・イーストウッドが監督・主演した同名ハリウッド映画の舞台を、明治維新期の北海道に移してリメークしたもの。

 会場の2階席から登場し、ファンと触れ合いながら客席、花道を通ってステージに登壇した渡辺は「多くのキャスト、スタッフ、そして何より李相日が魂を込めて作った作品です」と力強くあいさつ。佐藤も「ようやく皆さんに見ていただける日が来ました。僕は皆さんの反応がとても楽しみです」と期待を込めた。

 小池も「こんなに多くの皆さんに足を運んでいただき、感動しています。重厚感のある、骨太な映画に仕上がりました。スタッフ、キャストは本当に戦友です」とアピールした。柳楽は「とても過酷な撮影でしたが、この組に参加できたこと、大先輩と過ごせた時間はとてつもない財産です。役も難しかったけど、柄本さん、謙さん、浩市さんに本当に支えられました」と撮影を振り返った。

 「クリントからオリジナル版撮影時のエピソードを直接聞いたことがある」という渡辺は「『こんなに暗い映画を一生懸命撮っているけれど、誰が見てくれるんだろうと思いながら毎日撮っていたんだよね』とぼそぼそと話してくれた」と明かした。

 最後に渡辺は「映画を見る前ですから、僕たちが今しゃべったことは全部忘れてください。見ていただいたら何か感じてもらえる、強い映画になりました」と観客にメッセージを送った。

 映画は9月13日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top