渡辺謙、イーストウッドとの秘話を語る 『許されざる者』ジャパンプレミア

2013年9月2日 / 20:59

 (前列左から)忽那汐里、柳楽優弥、柄本明、渡辺謙、佐藤浩市、小池栄子、(後列左から)三浦貴大、小澤征悦、國村隼、滝藤賢一、李相日監督

 映画『許されざる者』のジャパンプレミアが2日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙、佐藤浩市、柄本明、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、國村隼、滝藤賢一、小澤征悦、三浦貴大、李相日監督が出席した。

 本作は、クリント・イーストウッドが監督・主演した同名ハリウッド映画の舞台を、明治維新期の北海道に移してリメークしたもの。

 会場の2階席から登場し、ファンと触れ合いながら客席、花道を通ってステージに登壇した渡辺は「多くのキャスト、スタッフ、そして何より李相日が魂を込めて作った作品です」と力強くあいさつ。佐藤も「ようやく皆さんに見ていただける日が来ました。僕は皆さんの反応がとても楽しみです」と期待を込めた。

 小池も「こんなに多くの皆さんに足を運んでいただき、感動しています。重厚感のある、骨太な映画に仕上がりました。スタッフ、キャストは本当に戦友です」とアピールした。柳楽は「とても過酷な撮影でしたが、この組に参加できたこと、大先輩と過ごせた時間はとてつもない財産です。役も難しかったけど、柄本さん、謙さん、浩市さんに本当に支えられました」と撮影を振り返った。

 「クリントからオリジナル版撮影時のエピソードを直接聞いたことがある」という渡辺は「『こんなに暗い映画を一生懸命撮っているけれど、誰が見てくれるんだろうと思いながら毎日撮っていたんだよね』とぼそぼそと話してくれた」と明かした。

 最後に渡辺は「映画を見る前ですから、僕たちが今しゃべったことは全部忘れてください。見ていただいたら何か感じてもらえる、強い映画になりました」と観客にメッセージを送った。

 映画は9月13日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top