優希美青「あまちゃん」最終回の反響を語る 「友達から着信がたくさん入って…」

2013年9月28日 / 18:08

 初日舞台あいさつに登場した(左から)原田佳奈、ダンカン、佐藤仁美、優希美青、佐津川愛美、山野はるみ

 映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の優希美青、佐藤仁美、ダンカンらが登壇した。

 本作が初主演となる優希は、「この映画は思いやりをテーマに作られた作品なので、思いやりについてご家族やお友達と話し合ってくださったらうれしいなと思います」と笑顔で話した。

 優希はこの日、最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にGMTメンバー・小野寺ちゃん役で出演。ダンカンが「実はけさ、寂しいことがありまして。毎日楽しんで見ていた『あまちゃん』が最終回になってしまいまして」と振ると、優希は「今日、友達からラインの着信がいっぱいあって、見たら『どうしてあまちゃんを終わらせたの?』と入っていてびっくりしました」と明かした。

 「あまちゃん」出演については、「私のおばあちゃんが朝ドラの大ファンで、よくおばあちゃんと一緒に見ていたので、すごくうれしかったです。私の地元の東北が舞台なので、作品を作っていただけただけでもうれしいのに、その作品に出演することができて私の財産になりました」と心境を語った。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top