栗山千明「世界の映画人と触れ合いたい」 第26回東京国際映画祭記者会見

2013年9月19日 / 16:58

 第26回東京国際映画祭の全作品ラインアップ発表記者会見が19日、東京都内で行われ、フェスティバルミューズを務める女優の栗山千明、コンペティション部門作品に選ばれた『ほとりの朔子』に主演した二階堂ふみほかが登壇した。

 10月17日から25日まで都内の六本木ヒルズを中心に行われる同映画祭。今年はオープニング作品にトム・ハンクス主演の『キャプテン・フィリップス』、クロージング作品に三谷幸喜監督の『清須会議』、コンペティション部門国際審査委員長に中国のチェン・カイコー監督が決定したことなどが発表された。

 ヒロインの浪人生を演じた二階堂は「(深田晃司)監督自身が動きながら演技指導をしてくださったので面白かった。もうすぐ誕生日。10代の最後を飾れる作品になった」と振り返った。

 一方、栗山は「日本と世界をつなぐ映画祭のお手伝いをさせていただくことができて光栄です。映画祭を通して日本の文化を知っていただきたい」とあいさつ。

 司会者から「ついでにご自身も海外に売り込まれては?」と突っ込まれると「そんないやらしいことは考えていませんよ」と苦笑しながら「でも世界の映画人とはたくさん触れ合いたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top