水谷豊&伊藤蘭「次の共演は古希!?」 國村隼「2人が夫婦だとは知らなかった」

2013年7月10日 / 19:06

 (前列左から)花田優里音、吉岡竜輝、(後列左から)國村隼、岸部一徳、伊藤蘭、水谷豊、小栗旬、降旗康男監督

 映画『少年H』の完成報告会見が10日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、伊藤蘭、吉岡竜輝、花田優里音、小栗旬、國村隼、岸部一徳、降旗康男監督が登壇した。

 本作は、妹尾河童氏の同名小説を映画化。昭和初期の神戸を舞台に、名もなき家族の愛と真実の物語を描く。水谷と伊藤が少年Hの父母を演じ、先に行われたモスクワ国際映画祭では特別作品賞を受賞した。

 水谷は「試写のときに、原作者の妹尾さんが隣にいらして、見終わった後で『ありがとう。素晴らしかった』と言ってもらえてほっとした」と語った。

 約30年ぶりの伊藤との共演については「映画を見ている間は夫婦であることを忘れていた。理想を言えば、皆さんにも忘れていただいて、見終わった後で、そういえばあの2人は夫婦だよと思っていただけたら…」と照れながら語った。

 一方、伊藤が「水谷さんに(彼の)還暦祝いで(映画出演に)声を掛けていただいて感謝しています」と語ると、水谷は「今度(の共演)は古希になるかな」と返した。また、國村が「実は2人がご夫婦だとは知らなかった」と明かすと会場はどよめきに包まれた。

 映画は8月10日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top