水谷豊&伊藤蘭「次の共演は古希!?」 國村隼「2人が夫婦だとは知らなかった」

2013年7月10日 / 19:06

 (前列左から)花田優里音、吉岡竜輝、(後列左から)國村隼、岸部一徳、伊藤蘭、水谷豊、小栗旬、降旗康男監督

 映画『少年H』の完成報告会見が10日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、伊藤蘭、吉岡竜輝、花田優里音、小栗旬、國村隼、岸部一徳、降旗康男監督が登壇した。

 本作は、妹尾河童氏の同名小説を映画化。昭和初期の神戸を舞台に、名もなき家族の愛と真実の物語を描く。水谷と伊藤が少年Hの父母を演じ、先に行われたモスクワ国際映画祭では特別作品賞を受賞した。

 水谷は「試写のときに、原作者の妹尾さんが隣にいらして、見終わった後で『ありがとう。素晴らしかった』と言ってもらえてほっとした」と語った。

 約30年ぶりの伊藤との共演については「映画を見ている間は夫婦であることを忘れていた。理想を言えば、皆さんにも忘れていただいて、見終わった後で、そういえばあの2人は夫婦だよと思っていただけたら…」と照れながら語った。

 一方、伊藤が「水谷さんに(彼の)還暦祝いで(映画出演に)声を掛けていただいて感謝しています」と語ると、水谷は「今度(の共演)は古希になるかな」と返した。また、國村が「実は2人がご夫婦だとは知らなかった」と明かすと会場はどよめきに包まれた。

 映画は8月10日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

page top