平愛梨、黒猫と共演も「猫苦手」 猫の名演技を称賛するも「やっぱり猫は猫」

2013年9月17日 / 17:30

 猫のポーズで決めた平愛梨(右)と林遣都

 NHKBSプレミアムよるドラマ「黒猫、ときどき花屋」の完成試写会・会見が17日、東京都内で行われ、出演者の平愛梨と林遣都が出席した。

 本ドラマは小さな花屋兼カフェ「ネコノヒゲ」を舞台に、おっとり系の女性店長と、彼女の亡くなった夫の魂がのり移った黒猫、店長に恋するアルバイト青年をはじめとする店員たち、毎回訪れる変わった客による楽しい騒動が展開される。

 黒猫・クミちゃんとの共演に、平は「猫は動物の中でも、苦手。台本を見て、苦手だし、猫アレルギーだし大丈夫かなと最初は怖かった」とポツリ。撮影中は猫の名演技を目の当たりにしたことや周囲の手助けで徐々に克服していったというものの、「終わったら終わったで、やっぱり猫は猫」と苦手意識は逆戻り。林も「みんな撮っていたのに、1回も(猫と)写真を撮らなかったね」と笑わせた。

 また、第3回放送の「夫婦ってなんですか?」で描かれる、とある夫婦による夫の浮気トラブルについて平は「本当に頭にきたんです。どうしてなんだってゲスト出演の方に対していろいろ考えた」と本気でご立腹の様子。自身の結婚願望を問われると「将来(子どもは)産めるだけほしいと思う。添い遂げたいし、私の人生をこの人に捧げたいと思った人と出会えたら(結婚)したいです」と乙女心をのぞかせていた。

 ドラマは10月1日、午後11時15分からスタート。(毎週火曜日、連続8回)


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top