杏「激動の時代の流れをお見せできたら」 NHK連ドラ「ごちそうさん」完成披露

2013年9月2日 / 20:44

 「ごちそうさん」の完成披露会見に登場した杏

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の完成披露会見が2日、東京都内で行われ、出演者の杏、財前直見、子役の豊嶋花らが登場した。

 ドラマは、東京の洋食店で両親と祖母に育てられ、食い倒れの街・大阪に嫁ぐ食いしん坊の卯野め以子(うの・めいこ)が主人公。東西の食文化の違いを乗り越え、明治・大正・昭和の激動期を生き抜いた、め以子の半生を描く。

 め以子を演じる杏は「『あまちゃん』の流れからガラッと変わった新しい作品が始まるが…」と振られると、「明治から大正、昭和とまた違った意味での激動の時代の流れをお見せできたらいいなと思います。電気も水道もやっとできた時代。その中で育まれていく人間関係を、すてきだなとか大事にしていきたいなというメッセージを受け取っていただきたいです」とPRした。

 一方、め以子の母親を演じる財前は「今回の試写を見て、私の息子が『(ドラマ内に出てくる)オムライスが食べたい』と言いまして、オムライスを作りました。(ドラマを見て)皆さんが食いしん坊になってくれたらいいなと思います」と話した。

 また杏が、め以子の子ども時代を演じる花ちゃんにマイクを向けると「私も食いしん坊なので、め以子の役にぴったりだったと思います。ごちそうさんです」と語って場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。   無料通信アプリ「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギ … 続きを読む

amazon

page top