杏「激動の時代の流れをお見せできたら」 NHK連ドラ「ごちそうさん」完成披露

2013年9月2日 / 20:44

 「ごちそうさん」の完成披露会見に登場した杏

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の完成披露会見が2日、東京都内で行われ、出演者の杏、財前直見、子役の豊嶋花らが登場した。

 ドラマは、東京の洋食店で両親と祖母に育てられ、食い倒れの街・大阪に嫁ぐ食いしん坊の卯野め以子(うの・めいこ)が主人公。東西の食文化の違いを乗り越え、明治・大正・昭和の激動期を生き抜いた、め以子の半生を描く。

 め以子を演じる杏は「『あまちゃん』の流れからガラッと変わった新しい作品が始まるが…」と振られると、「明治から大正、昭和とまた違った意味での激動の時代の流れをお見せできたらいいなと思います。電気も水道もやっとできた時代。その中で育まれていく人間関係を、すてきだなとか大事にしていきたいなというメッセージを受け取っていただきたいです」とPRした。

 一方、め以子の母親を演じる財前は「今回の試写を見て、私の息子が『(ドラマ内に出てくる)オムライスが食べたい』と言いまして、オムライスを作りました。(ドラマを見て)皆さんが食いしん坊になってくれたらいいなと思います」と話した。

 また杏が、め以子の子ども時代を演じる花ちゃんにマイクを向けると「私も食いしん坊なので、め以子の役にぴったりだったと思います。ごちそうさんです」と語って場を和ませた。


芸能ニュースNEWS

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

page top