石塚英彦&田中裕二が再びモンスターに! 2人の夢は「正月映画に出たい」

2013年6月26日 / 14:37

 かわいらしい“ちびっこモンスターズ”とポーズを決める田中裕二(中央左)と石塚英彦

 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の監督&プロデューサー来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、前作に続きサリーの日本語版吹き替えを担当したホンジャマカの石塚英彦とマイクを担当した爆笑問題の田中裕二が出席した。

 本作は、シリーズの主人公マイクとサリーの“最恐コンビ”誕生秘話と彼らが巻き起こすモンスター界きっての大事件を描く。

 本作で“前日談”となる2人の学生時代を描いたことについてプロデューサーのコーリー・レイ氏は「マイクとサリーの友情を掘り下げるには過去に戻った方が面白いんじゃないかと思った」と明かした。

 石塚と田中は担当した役をイメージした衣装で登場。ダン・スキャンロン監督は「再びお二人にマイクとサリーを演じてもらってうれしい。日本語は分からないけど、キャラクターのスピリットを本当に分かってくれていて、演技からすべて伝わってくるんです」と絶賛。コーリー氏も「まさにマイクとサリーそのものですね」と笑顔を見せた。

 田中は「新作のことはギリギリまで知らなかったから、きっと(キャストが)変わるんだろうなと思った。内山(信二)くんと岡村(隆史)とか…」と語りながら安堵(あんど)の表情を浮かべると、石塚も「大小で言えばね。ぜひ吹き替えで見てほしいです」とアピールした。

 またマイクが夢に向かって奮闘する物語にちなみ、子どものころの夢について聞かれた2人は「飛行機のパイロット」(石塚)、「(読売)ジャイアンツの4番」(田中)と語ったが、今後は「正月映画に出てみたい」とリアルな夢を明かして笑わせた。

 映画は7月6日から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top