石塚英彦&田中裕二が再びモンスターに! 2人の夢は「正月映画に出たい」

2013年6月26日 / 14:37

 かわいらしい“ちびっこモンスターズ”とポーズを決める田中裕二(中央左)と石塚英彦

 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の監督&プロデューサー来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、前作に続きサリーの日本語版吹き替えを担当したホンジャマカの石塚英彦とマイクを担当した爆笑問題の田中裕二が出席した。

 本作は、シリーズの主人公マイクとサリーの“最恐コンビ”誕生秘話と彼らが巻き起こすモンスター界きっての大事件を描く。

 本作で“前日談”となる2人の学生時代を描いたことについてプロデューサーのコーリー・レイ氏は「マイクとサリーの友情を掘り下げるには過去に戻った方が面白いんじゃないかと思った」と明かした。

 石塚と田中は担当した役をイメージした衣装で登場。ダン・スキャンロン監督は「再びお二人にマイクとサリーを演じてもらってうれしい。日本語は分からないけど、キャラクターのスピリットを本当に分かってくれていて、演技からすべて伝わってくるんです」と絶賛。コーリー氏も「まさにマイクとサリーそのものですね」と笑顔を見せた。

 田中は「新作のことはギリギリまで知らなかったから、きっと(キャストが)変わるんだろうなと思った。内山(信二)くんと岡村(隆史)とか…」と語りながら安堵(あんど)の表情を浮かべると、石塚も「大小で言えばね。ぜひ吹き替えで見てほしいです」とアピールした。

 またマイクが夢に向かって奮闘する物語にちなみ、子どものころの夢について聞かれた2人は「飛行機のパイロット」(石塚)、「(読売)ジャイアンツの4番」(田中)と語ったが、今後は「正月映画に出てみたい」とリアルな夢を明かして笑わせた。

 映画は7月6日から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top