石塚英彦&田中裕二が再びモンスターに! 2人の夢は「正月映画に出たい」

2013年6月26日 / 14:37

 かわいらしい“ちびっこモンスターズ”とポーズを決める田中裕二(中央左)と石塚英彦

 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の監督&プロデューサー来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、前作に続きサリーの日本語版吹き替えを担当したホンジャマカの石塚英彦とマイクを担当した爆笑問題の田中裕二が出席した。

 本作は、シリーズの主人公マイクとサリーの“最恐コンビ”誕生秘話と彼らが巻き起こすモンスター界きっての大事件を描く。

 本作で“前日談”となる2人の学生時代を描いたことについてプロデューサーのコーリー・レイ氏は「マイクとサリーの友情を掘り下げるには過去に戻った方が面白いんじゃないかと思った」と明かした。

 石塚と田中は担当した役をイメージした衣装で登場。ダン・スキャンロン監督は「再びお二人にマイクとサリーを演じてもらってうれしい。日本語は分からないけど、キャラクターのスピリットを本当に分かってくれていて、演技からすべて伝わってくるんです」と絶賛。コーリー氏も「まさにマイクとサリーそのものですね」と笑顔を見せた。

 田中は「新作のことはギリギリまで知らなかったから、きっと(キャストが)変わるんだろうなと思った。内山(信二)くんと岡村(隆史)とか…」と語りながら安堵(あんど)の表情を浮かべると、石塚も「大小で言えばね。ぜひ吹き替えで見てほしいです」とアピールした。

 またマイクが夢に向かって奮闘する物語にちなみ、子どものころの夢について聞かれた2人は「飛行機のパイロット」(石塚)、「(読売)ジャイアンツの4番」(田中)と語ったが、今後は「正月映画に出てみたい」とリアルな夢を明かして笑わせた。

 映画は7月6日から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

page top