石塚英彦&田中裕二が再びモンスターに! 2人の夢は「正月映画に出たい」

2013年6月26日 / 14:37

 かわいらしい“ちびっこモンスターズ”とポーズを決める田中裕二(中央左)と石塚英彦

 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の監督&プロデューサー来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、前作に続きサリーの日本語版吹き替えを担当したホンジャマカの石塚英彦とマイクを担当した爆笑問題の田中裕二が出席した。

 本作は、シリーズの主人公マイクとサリーの“最恐コンビ”誕生秘話と彼らが巻き起こすモンスター界きっての大事件を描く。

 本作で“前日談”となる2人の学生時代を描いたことについてプロデューサーのコーリー・レイ氏は「マイクとサリーの友情を掘り下げるには過去に戻った方が面白いんじゃないかと思った」と明かした。

 石塚と田中は担当した役をイメージした衣装で登場。ダン・スキャンロン監督は「再びお二人にマイクとサリーを演じてもらってうれしい。日本語は分からないけど、キャラクターのスピリットを本当に分かってくれていて、演技からすべて伝わってくるんです」と絶賛。コーリー氏も「まさにマイクとサリーそのものですね」と笑顔を見せた。

 田中は「新作のことはギリギリまで知らなかったから、きっと(キャストが)変わるんだろうなと思った。内山(信二)くんと岡村(隆史)とか…」と語りながら安堵(あんど)の表情を浮かべると、石塚も「大小で言えばね。ぜひ吹き替えで見てほしいです」とアピールした。

 またマイクが夢に向かって奮闘する物語にちなみ、子どものころの夢について聞かれた2人は「飛行機のパイロット」(石塚)、「(読売)ジャイアンツの4番」(田中)と語ったが、今後は「正月映画に出てみたい」とリアルな夢を明かして笑わせた。

 映画は7月6日から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

「六本木クラス」“新”竹内涼真の助っ人に「めちゃくちゃ強い」 「仲間がどんどん増えていくのが熱い」

ドラマ2022年8月5日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top