爆笑問題・田中、仕事復帰会見 12月に太田とそろって“W手術”

2012年11月22日 / 22:32

 今月13日に、ウイルス感染症の一種により肝機能障害を併発し、緊急入院していたお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二が22日、都内で会見を行い、病状の報告と今後の仕事についての説明を行った。

 「まだ退院はしておらず、声も完全には元に戻っていない」という田中だが、「熱も下がり、肝機能の数値もよくなってきたので、医者から仕事をしてもOKという許可が出た」と説明。現在の状況を「へんとう腺とリンパ腺がちょっと腫れているので無理は禁物だけど、快方に向かっている」と述べ、退院については、「来週の頭か中ごろにできたら」と語った。

 今回、田中がかかった伝染性単核球症という病気は、キスや飲み物の回し飲みで経口感染することから通称「キス病」とも呼ばれる。報道陣から「キスをした?」と質問が出ると「残念ながら心当たりがない! どこでどううつったか、見当もつかない」と苦笑いで否定した。

 もともとへんとう腺肥大だったという田中は、「これを機にへんとう腺を(手術で)取ることにした」と報告。さらに、以前から決定していた相方・太田光の声帯ポリープの手術日程に合わせるといい「12月18日に同じ病院で仲良くW手術を行います。また、一週間ぐらい爆笑問題は休みます」と宣言し報道陣を驚かせた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top