爆笑問題・田中、山口もえとの交際否定せず 太田光代「向こうは完全に引いてる」

2013年3月25日 / 17:51

 映画『ヒッチコック』コラボ企画「3分でわかる!映画『ヒッチコック』」プロモーション映像制作公開アフレコが25日、東京都内で行われ、爆笑問題(太田光、田中裕二)が出席した。

 本作は、“サスペンスの神”とうたわれたアルフレド・ヒチコック監督と生涯夫を支え続けた妻アルマの知られざる物語を描く。夫婦の物語にちなみ、プロモーション映像は太田が監督し、妻の光代さんが企画プロデュースを担当。特殊メークを施された田中がヒチコックに扮(ふん)した。

 田中の“初主演作品”となった3分ほどの映像について太田は「編集の時間がかからないように、効率を考えた」と長回しのワンカットで撮影したことを明かしたが、「納得がいかない。今見ると、あそこを直したいっていうのが出てくるけどキリがないから。妥協の産物です」と語り、ため息をついた。

 一方、田中は、以前デート報道があった山口もえとは「普通に仲良くしてますよ。メールもしてます。食事にも3~4回行った」と照れながら語り、関係を問われると「お付き合いって言ったら熱愛って出ちゃうじゃないですか」と言葉を濁したが、すかさず光代さんが「田中の価値観なんで、普通の恋愛と違う。“片思い”でいいじゃん。向こうは完全に引いてるからね」と突っ込んだ。

 太田も「爆笑問題は恋愛禁止なんですよ。会っているとなると、頭をそって謝ってもらわないと」と悪ノリ。また、一部でマインドコントロールがいまだに解けていないと報じられたオセロ中島知子の話題には「早く戻ってきてほしい。お笑い界にとって宝ですから。一緒に野球やろうよ、中島!」と笑わせた。

 映画は4月5日からTOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top