リア・ディゾン、約3年ぶりにイベント登場 武井壮、タワーマンションは「税金対策」

2013年6月27日 / 14:04

 (左から)リア・ディゾン、武井壮

 「AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン」プレス発表会が27日、東京都内で行われ、タレントのリア・ディゾンと武井壮が出席した。

 今回が日本復帰後初のイベント出演となったリア。約3年ぶりとあって「日本の皆さん、お久しぶりです」と緊張した面持ちであいさつ。

 サイト上での一般投票や各種訓練を経て“宇宙飛行士ニッポン代表”となる1人を選抜するという同キャンペーンのオフィシャルサポーターに任命されたリアは、「もし宇宙に行けたら?」と聞かれると「宇宙で泳ぎたい(宇宙遊泳)。あとは地球の写真をいっぱい撮ってブログにアップします」と笑顔で語った。

 一方、同じくオフィシャルサポーターを務める武井は「自分が宇宙に行けると思ってここにやって来たのに話が違った」と不満を漏らしたが「宇宙人を見るより貴重なリアさんを見られたのでうれしいです」とニヤリ。武井の印象を聞かれたリアが「カッコいいです」と言いながら武井の筋肉を触ると、武井は「リアさんに上腕二頭筋を触ってもらいました」と喜んで会場の笑いを誘った。

 六本木のタワーマンションに住んでいることが報じられたばかりの武井は「今月借りたのに速攻ばれるってどういうことですか」と苦笑しながらも「去年、収入が急成長したので税理士さんに相談したら、税金対策のために『せめて部屋ぐらい借りてくれ』と言われた」と告白。

 「人が集まるから外でトレーニングができない」と最近の悩みも明かし「ふんだんにトレーニング器具を持ち込んだので床が抜けるんじゃないかと心配ですが、その分高級なところにしました」と説明した。


芸能ニュースNEWS

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

「テセウスの船」アンコール放送終了 「2度目のロス!続編が見たい」

ドラマ2020年5月23日

 竹内涼真が主演した1月期放送のドラマ「テセウスの船」(TBS系)のアンコール放送となる「テセウスの船ネタバレSP」の最終話が23日に放送された。  本作は、平成元年に起きた連続毒殺事件の犯人として逮捕された父・佐野文吾(鈴木亮平)の無実を … 続きを読む

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」傑作選放送 「やっぱり最高の4人」

ドラマ2020年5月23日

 山田孝之が主演したドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の傑作選第1話が23日に放送された。  本作は、2011年に放送されたシリーズ第1作で、「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のア … 続きを読む

page top