X


Juice=Juice、今夏メジャーデビュー! リーダー・宮崎由加ら号泣

 今夏のメジャーデビューが決まったJuice=Juiceと、Berryz工房の嗣永桃子(左)

 ハロー!プロジェクト所属の研究生による6人組ユニット・Juice=Juice(ジュース=ジュース)の新曲発売イベントが13日、東京都内で行われ、今夏のメジャーデビューが発表された。

 今年2月にハロプロ研究生らによって結成された、平均年齢15.8歳のJuice=Juice。この日はフリーで観覧できるオープンスペースでの初イベントとなり、ファン2000人が詰め掛ける中、3枚目のインディーズシングル「天まで登れ!」などこれまで発表したシングル曲を披露した。

 プロデューサーを務めるつんく♂の“天の声”により、新曲「ロマンスの途中」でのメジャーデビューが発表された。リーダー就任も言い渡された宮崎由加は、発表と同時に号泣し、「いろんな人からリーダーっぽくないねと言われてきたけど、最年長だからリーダーになりたいという気持ちもあった。これからはしっかりしていきたい」と決意表明。

 同じくサブリーダーに決まった金澤朋子は「この6人でメジャーデビューを目指して頑張ってきました。リーダーが由加ちゃんなので、支えられるように頑張りたい」と頼もしいコメント。ケガのため、トークのみの出演となった大塚愛菜も「こんなに大きなステージに立つのは真野恵里菜さんのバックダンサー以来。これがスタートラインだと思うので、もっともっと頑張りたい」と意気込み、ファンから大歓声を浴びた。

 また、イベントの司会を務めたBerryz工房の嗣永桃子は、メンバーから尊敬する先輩に自らの名前が挙がらなかったことに不満を唱えたものの「ももちをおいしくするため、あえてももちの名前を挙げなかったのかな」とポジティブに解釈。後輩のメジャーデビュー決定を祝福しつつ、「追い抜かされないように頑張らなくちゃ。今後の目標が決まりました。尊敬されること」と笑わせていた。

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む