寺島しのぶ、若松監督の“予言”を明かす 「子どものことは監督に感謝です」

2013年3月9日 / 15:57

 (左から)染谷将太、高良健吾、佐野史郎、寺島しのぶ、高岡蒼佑、井浦新

 映画『千年の愉楽』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、佐野史郎、高良健吾、高岡蒼佑、井浦新、染谷将太が取材に応じた。

 昨年10月に亡くなった若松孝二監督の遺作となった本作は、作家の中上健次氏が故郷の紀州を舞台につづった小説を映画化したもの。

 助産師を演じた寺島は「今日は監督がここにいらっしゃると思って臨みます」と語り、りりしい表情を見せた。佐野も「若松座長率いる一座の公演が始まったという感じ。監督の体はここにはないけれど、スクリーンの中には魂がある。僕らの魂がスクリーンで生きるのと同じで、共に生き続けるんだと思います」と若松監督への思いを熱く語った。

 また、本作の撮影終了後に妊娠し、昨年9月に長男を出産した寺島は「監督が『僕の映画に出た人は必ず子どもができるんだよ。人間は鬼気迫るものを感じると子どもができるもの。寺島さんも絶対にできるよ』っておっしゃていて。私は『もうできないと思う』って言ってたのに本当にできた。監督はすごく喜んで、一番最初に『ほらね!』って電話をくれました」とエピソードを披露した。

 すると井浦も、若松監督の『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』の出演後に父親になったことを告白。寺島は「『キャタピラー』の大西(信満)くんもそうだし、そういうのってあるんでしょうね。自分の子どものことは監督に感謝ですね」と感慨深げに語った。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top