エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『初夜と蓮根』の公開記念舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫とお笑い芸人のほっしゃん。が登場した。
本作は、劇作家・土田英生氏の戯曲を映画化。家族が本当の幸せと絆を見つけるために、目の前の問題と戦う姿をコミカルに描いたホームコメディー。
主演の風間は「切ないというか、奇妙というか、なんと言っていいのか分からない変な家族の話で、最後はいい形で夫婦が初夜を迎えるという温かい作品です」と映画を紹介した。
共演したほっしゃん。については「これまで出演された作品も見ていましたし、僕は芸人さんというよりも実力のある俳優さんというふうに見ています」とべた褒め。
それを受けてほっしゃん。は「役者になるために、明日(所属する)吉本興業に行って芸人を辞める相談をしてこようと思います」とジョークを交えて話した。
また、映画のタイトルにちなんで自身の初夜について問われると「なんで今になって初夜の話をせなあかんねん! 離婚してるのに初夜の話なんかしたくないし、別れた人との初夜なんか思い出したくね~よ」と答えて会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む