ほっしゃん。が芸人を引退し役者に転向!? 「吉本に行って辞める相談をしてこよう」

2013年3月9日 / 13:23

 (左から)ほっしゃん。、風間杜夫、山口正紘監督

 映画『初夜と蓮根』の公開記念舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の風間杜夫とお笑い芸人のほっしゃん。が登場した。

 本作は、劇作家・土田英生氏の戯曲を映画化。家族が本当の幸せと絆を見つけるために、目の前の問題と戦う姿をコミカルに描いたホームコメディー。

 主演の風間は「切ないというか、奇妙というか、なんと言っていいのか分からない変な家族の話で、最後はいい形で夫婦が初夜を迎えるという温かい作品です」と映画を紹介した。

 共演したほっしゃん。については「これまで出演された作品も見ていましたし、僕は芸人さんというよりも実力のある俳優さんというふうに見ています」とべた褒め。

 それを受けてほっしゃん。は「役者になるために、明日(所属する)吉本興業に行って芸人を辞める相談をしてこようと思います」とジョークを交えて話した。

 また、映画のタイトルにちなんで自身の初夜について問われると「なんで今になって初夜の話をせなあかんねん! 離婚してるのに初夜の話なんかしたくないし、別れた人との初夜なんか思い出したくね~よ」と答えて会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top