武井咲「擬似恋愛していた」 日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2013年3月9日 / 11:11

 「第36回日本アカデミー賞」授賞式が8日、東京都内で行われ、『るろうに剣心』、『愛と誠』、『今日、恋をはじめます』で新人俳優賞を受賞した武井咲、同じく『ツナグ』、『麒麟の翼』、『今日、恋をはじめます』で受賞した松坂桃李ほかが出席した。

 武井は「すてきな賞を頂いて本当に本当にうれしく思います」と喜びのコメント。松坂との3度目の共演として話題になった『今日、恋をはじめます』の撮影を振り返り、「3度目ということですごく信頼していた部分もあって。恋愛物だったんですけど、擬似恋愛しているような気持ちでした」と語り、笑顔を浮かべた。

 一方、松坂も「今の言葉を聞いて照れました。去年、授賞式の放送を見ていて、自分もここに立ってみたいと思っていた」と語り「新人だから許されていたこともあると思う。これからは一俳優としてさまざまな作品に関わって、またこの場に立てるように頑張っていきたいと思います」と受賞の喜びを語った。

 また、日本での俳優デビュー作となった『黄金を抱いて翔べ』で受賞した東方神起のチャンミンは「こんなに素晴らしい賞を頂けてすごく感謝しています。撮影中は一から十まですべて難しかったけど、その中でも難しかったのが井筒(和幸)監督の関西弁。コミュニケーションがあまりできなくて、すごく怒られました」と明かして笑わせた。

 その他の新人俳優賞受賞者は、染谷将太(『ヒミズ』、『悪の教典』)、二階堂ふみ(『ヒミズ』、『悪の教典』)、東出昌大(『桐島、部活やめるってよ』)、橋本愛(『桐島、部活やめるってよ』、『HOME 愛しの座敷わらし』、『Another アナザー』)。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top