永作博美、主演男優賞の阿部寛にきつい一言 「阿部さんのファンじゃない人もたくさん来る」

2013年2月15日 / 05:06

 (前列左から)井浦新、広末涼子、阿部寛、安藤サクラ、マキタスポーツ、ヤン・ヨンヒ監督、(後列左から)司会の永作博美、内田けんじ監督、2人置いて司会の竹野内豊

 東京映画記者会(在京スポーツ7紙)が選ぶ「第55回ブルーリボン賞」の授賞式が14日、東京都内で行われた。

 『鍵泥棒のメソッド』で助演女優賞を受賞した広末涼子は「今までにない無機質な役だった。内田けんじ監督から『笑うな』と言われて苦労したが、今回は引き算の芝居を教えてもらった。監督から『コメディエンヌの才能がある』と言われてうれしかった」と撮影時を振り返った。

 一方、『麒麟の翼』『テルマエ・ロマエ』『カラスの親指』の3作品で主演男優賞に輝いた阿部寛が「素晴らしい役に出合えた喜びをあらためて感じると共に、来年は授賞式の司会をやるのかと思うと緊張する。来年これだけのお客さんが集るのか心配」と語ると、司会の永作博美が「大丈夫。阿部さんのファンじゃない人もたくさん来ますから」とフォロー。阿部は「きついこと言うなあ」と苦笑いしていた。

 また、『かぞくのくに』が作品賞、主演女優賞(安藤サクラ)、助演男優賞(井浦新)のトリプル受賞を果たした。安藤と井浦はヤン・ヨンヒ監督に「監督の人生を懸けた映画に誘ってくれてありがとう」「監督と一緒に死ぬ気で戦えたのがうれしかった」とそれぞれ感謝の言葉を述べた。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top