綾瀬はるか、嵐に感謝 紅白は「思った以上に緊張」

2014年1月16日 / 16:44

 「SK-2 美肌ピテラドック」開催記念イベントが16日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが登場した。

 昨年のNHK大河ドラマ「八重の桜」でヒロインを熱演した綾瀬。「みんなで“いいものを作ろう”という気持ちで取り組んでいたので、本当にあっという間でした。ものを作る素晴らしさをあらためて感じて幸せな一年でした」と振り返り、充実の表情を見せた。

 昨年大みそかには「第64回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務め、その“天然ぶり”が話題となった綾瀬だが、大役を終えた心境を問われると「(自分の歌う)歌もあったので、思った以上に緊張しちゃって」と照れ笑いを浮かべた。「ちょっと失敗もあったけど、嵐の皆さんやいろんな方に助けていただいた」と感謝し、今後について「もし司会をやることがあったら、次は歌手の人を気持ちよく送り出せるように練習してやりたい」と意欲を見せた。また今年の抱負としては「今を大事に生きたい」と話し、「あまり見たことのない分野の映画をたくさん見たい」と声を弾ませた。

 この日のイベントでは美肌の秘訣(ひけつ)を「お化粧は必ず落として、化粧水をケチらずたっぷりつけること」と紹介した綾瀬。多忙のため「たまにお風呂(のお湯)をためながら寝てしまうこともあるけど、そういうときはマスクやパックでそれを帳消しにします」とちゃめっ気たっぷりに語り、「今年の美肌目標」として「もちもちつるるん」と直筆で書いたパネルを披露した。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

page top