嵐・櫻井翔、綾瀬はるかの“天然”を期待!? 綾瀬「期待を裏切ります」

2013年12月30日 / 14:11

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、都内のNHKホールで行われ、司会を務める綾瀬はるかと嵐が取材に応じた。

 櫻井翔は「昨年までよりも余白の部分が多い台本と言いますか、ガチガチに決まっているわけではないので、にぎやかな空気でできるかなと思っています」と本番への手応えを語り、相葉雅紀は「今年は客席など、NHKホール内のさまざまな所から司会をする」と明かした。二宮和也は「嵐が5人全員で司会をするのは1年でこの日だけ。僕ららしい司会で締めくくって、2014年のいいスタートを切りたい」と意気込みを語った。

 白組優勝に闘志を燃やす大野智は「負けるとどっしり疲れがくるから勝ちたい」と語った。昨年は紅組司会の堀北真希に「眠くならないように、ご飯は少しずつ食べた方がいい」とアドバイスをしたが、「(綾瀬さんには)たくさん食べて眠くなっていただきたい。いっぱい差し入れをしようかな」とニヤリ。これに対し綾瀬は「どっしりさせちゃうかもしれないけど、紅組が勝ちたいです!」と力強く宣言した。

 また櫻井の「綾瀬さんには期待している。何も起こらずに進行することがいいことではないと思うので」と、綾瀬の“天然ぶり”が本番で発揮されることを期待するような発言に対し、綾瀬が「期待を裏切りたいと思います」と笑顔でかわす場面も。

 歌手としては5回目の出場となる嵐。松本潤は「昨年は3Dマッピングなどの最新技術を使いましたが、今年はアナログ感を出すというか、ステージ自体が“生きている”かのようになったらいいなと思います」とパフォーマンス部分の構想も明らかにした。

 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top