HKT48、ファンと仮装でギネス更新 指原「ヘビロテ」1億回再生に期待

2014年1月16日 / 19:30

 HKT48の(左から)多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、宮脇咲良、朝長美桜

 「青森りんごファン感謝祭」が16日、東京都内で行われ、「第5代青森りんごクイーン」に選ばれたHKT48の多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜が出席した。

 一般社団法人青森県りんご対策協議会が主催するこのイベントでは、昨年イギリスで292人によって達成された「ひとつの場所でフルーツの仮装をした人が最も多く集まった」というギネス世界記録を更新するべく、りんご姿のファン307人が集合。失格者が出たものの、303人という新記録が生まれた。

 参加者が5分間その場にとどまるというルールの下行われた公式認定員による審査をクリアすると、指原は「ダメだった方が何人かいると聞いてやばいと思ったんですが、(審査が)しっかりしていてギネスのすごさをあらためて感じました。皆さんと一致団結して記録が作れてうれしいです」と喜んだ。

 卒業を発表した大島優子がセンターを務めるAKB48の「ヘビーローテーション」に最近再び注目が集まっており、YouTubeに投稿されているミュージックビデオの公式動画の再生回数が1億回突破目前。指原は「世界には敵がたくさんいますが、優子ちゃんの卒業効果でなんとか伸びればと思います」と述べた。

 大島卒業後の次世代エースとしての呼び声も高い指原だが、「私はもう21歳なので次世代とは思っていません。HKT48の若い子たちがどんどん引っ張っていってほしい」とエール。先日チームK4キャプテンに任命された多田は「私は末っ子で甘える方が得意なのでキャプテンとは真逆。でも、たかみな(高橋みなみ)さんなどの背中を見てきていいチームにしたいなという気持ちはあるし、そうなる自信はあります」と意気込んでいた。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)のあのまなざしだけで元気になれそうな気がする」「ペットボトルを飲み干すまでの関係という微妙な距離感がいいな」

ドラマ2025年10月28日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“ほたる”白鳥玉季の母への独白が「泣けた」 “玄一”及川光博の告白シーンは「ミッチーも手越くんもかわいい」

ドラマ2025年10月27日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第3話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「馬主と牧場の熱い思いが結び付いた」「日高vs北陵の対決、今後盛り上がっていきそう」

ドラマ2025年10月27日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“キング″間宮祥太朗と同世代の視聴者が「エモい」と反応 「平成に戻った気分」「『アゲハ蝶』はやっぱり神曲」

ドラマ2025年10月27日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top