HKT48、ファンと仮装でギネス更新 指原「ヘビロテ」1億回再生に期待

2014年1月16日 / 19:30

 HKT48の(左から)多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、宮脇咲良、朝長美桜

 「青森りんごファン感謝祭」が16日、東京都内で行われ、「第5代青森りんごクイーン」に選ばれたHKT48の多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜が出席した。

 一般社団法人青森県りんご対策協議会が主催するこのイベントでは、昨年イギリスで292人によって達成された「ひとつの場所でフルーツの仮装をした人が最も多く集まった」というギネス世界記録を更新するべく、りんご姿のファン307人が集合。失格者が出たものの、303人という新記録が生まれた。

 参加者が5分間その場にとどまるというルールの下行われた公式認定員による審査をクリアすると、指原は「ダメだった方が何人かいると聞いてやばいと思ったんですが、(審査が)しっかりしていてギネスのすごさをあらためて感じました。皆さんと一致団結して記録が作れてうれしいです」と喜んだ。

 卒業を発表した大島優子がセンターを務めるAKB48の「ヘビーローテーション」に最近再び注目が集まっており、YouTubeに投稿されているミュージックビデオの公式動画の再生回数が1億回突破目前。指原は「世界には敵がたくさんいますが、優子ちゃんの卒業効果でなんとか伸びればと思います」と述べた。

 大島卒業後の次世代エースとしての呼び声も高い指原だが、「私はもう21歳なので次世代とは思っていません。HKT48の若い子たちがどんどん引っ張っていってほしい」とエール。先日チームK4キャプテンに任命された多田は「私は末っ子で甘える方が得意なのでキャプテンとは真逆。でも、たかみな(高橋みなみ)さんなどの背中を見てきていいチームにしたいなという気持ちはあるし、そうなる自信はあります」と意気込んでいた。


芸能ニュースNEWS

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

amazon

page top