今井雅之、降板の酒井法子と「電話した」 のりピーの後任は、新人“あすピー”

2014年1月16日 / 15:50

 舞台「リブマックスプレゼンツ 手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」制作発表会見に登場した(左から)高橋明日香、今井雅之、さとう珠緒

 舞台「リブマックスプレゼンツ 手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の今井雅之、さとう珠緒、高橋明日香が登場した。

 今井が主演・脚本・演出を手掛けるこの舞台。昨年、今井がメーンキャストとして発表していた酒井法子のドタキャン騒動が話題となっていたが、今井は「お騒がせしましてすみませんでした。いろいろな準備が遅れましたが、キャスティングが決まり今日会見ができました」と謝罪。

 「酒井法子さんと意見の食い違いが生まれた原因は?」と聞かれると「勘違いしてほしくないのは、酒井さんは一切関係ない。事務所と僕がもめただけ。酒井法子が降りたみたいになっちゃったのが申し訳ないと思っています。海外では(出演依頼は)契約書が必ず必要なんですけど、日本の芸能界は契約書がなくて『飲みに行こう』『いいよ』というような信頼関係なんです。私は本人にやらないかと言って、本人からはぜひ挑戦してみたいと言っていただいたので、(酒井の)事務所の社長さんと話して快諾していただいたと思っていたんですけれど、最終的には向こうが『契約書を書いてないよ』とおっしゃったので、それを言われたら書いていない自分が悪いですと僕が引きました」と経緯を説明した。

 「降板後、酒井さん本人とは話をした?」と質問されると、「電話で彼女が謝ってきたので、いやいやこれはすべて俺が悪いのでと騒動を起こしたことを謝りました」と述べた。

 酒井の後任については「著名人も(候補に)あったんですけれど騒動もあったので、色が付かないように新人の高橋さんに決めました」と紹介。

 高橋は「初めまして、“あすピー”こと高橋明日香です。趣味はハロプロさんのVTRを見ることです」と自己紹介。会場から笑いが起こると、「もともとあすピーって呼ばれているんです」と、まさかのあだ名かぶり。今井も「忘れたいのに、のリピーの後にあすピーって書かれるやないか」と突っ込んで場の笑いを誘っていた。

 舞台は3月19日から全国公演。 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top