今井雅之、降板の酒井法子と「電話した」 のりピーの後任は、新人“あすピー”

2014年1月16日 / 15:50

 舞台「リブマックスプレゼンツ 手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」制作発表会見に登場した(左から)高橋明日香、今井雅之、さとう珠緒

 舞台「リブマックスプレゼンツ 手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の今井雅之、さとう珠緒、高橋明日香が登場した。

 今井が主演・脚本・演出を手掛けるこの舞台。昨年、今井がメーンキャストとして発表していた酒井法子のドタキャン騒動が話題となっていたが、今井は「お騒がせしましてすみませんでした。いろいろな準備が遅れましたが、キャスティングが決まり今日会見ができました」と謝罪。

 「酒井法子さんと意見の食い違いが生まれた原因は?」と聞かれると「勘違いしてほしくないのは、酒井さんは一切関係ない。事務所と僕がもめただけ。酒井法子が降りたみたいになっちゃったのが申し訳ないと思っています。海外では(出演依頼は)契約書が必ず必要なんですけど、日本の芸能界は契約書がなくて『飲みに行こう』『いいよ』というような信頼関係なんです。私は本人にやらないかと言って、本人からはぜひ挑戦してみたいと言っていただいたので、(酒井の)事務所の社長さんと話して快諾していただいたと思っていたんですけれど、最終的には向こうが『契約書を書いてないよ』とおっしゃったので、それを言われたら書いていない自分が悪いですと僕が引きました」と経緯を説明した。

 「降板後、酒井さん本人とは話をした?」と質問されると、「電話で彼女が謝ってきたので、いやいやこれはすべて俺が悪いのでと騒動を起こしたことを謝りました」と述べた。

 酒井の後任については「著名人も(候補に)あったんですけれど騒動もあったので、色が付かないように新人の高橋さんに決めました」と紹介。

 高橋は「初めまして、“あすピー”こと高橋明日香です。趣味はハロプロさんのVTRを見ることです」と自己紹介。会場から笑いが起こると、「もともとあすピーって呼ばれているんです」と、まさかのあだ名かぶり。今井も「忘れたいのに、のリピーの後にあすピーって書かれるやないか」と突っ込んで場の笑いを誘っていた。

 舞台は3月19日から全国公演。 


芸能ニュースNEWS

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

映画2021年12月8日

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。  本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

ドラマ2021年12月8日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービ … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

ドラマ2021年12月8日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百 … 続きを読む

amazon

page top