諸星和己&大沢樹生が映画W主演 かつての“不仲説”に諸星「間違いない」

2014年1月9日 / 18:03

 諸星和己(右)から手を差し出して大沢樹生と握手

 映画『鷲と鷹』の完成披露記者会見が9日、東京都内で行われ、W主演を務める元光GENJIの諸星和己、大沢樹生が出席した。

 大沢の初監督作品となる本作は、かつての幼なじみで20年後には刑事(諸星)と極道(大沢)というまったく違う道を歩んでいる2人の男の、ぶつかり合う意地と誇りを描く。かつての諸星と大沢をなぞるかのようなストーリーも組み込まれている。

 20年ぶりのタッグだが、諸星は第一声で「好きか嫌いかと聞かれたら嫌いなこいつが世間を騒がせているようで、古き友人として一言申し訳ありませんと言っておこうと思います」とあいさつ。大沢も「なんでおまえが謝るの」と苦笑を漏らしたが、その後には諸星が「“99.9%”いい映画になっていると思います」と作品をアピールした。

 劇中にはそろってローラースケートで滑るシーンも。大沢は「当時からのファンへのプレゼントテークと思って、私からお願いしました」と明かしたが、諸星は「2人で滑ってみて、また今後光GENJIをやるかとなっても、彼の滑りでは駄目だなと思いました。よたよたしているんだもん」と笑わせた。

 かつては不仲説もあったという2人。今回の共演も、まずは大沢が諸星の連絡先探しに奔走したという。うわさの真相を問われた諸星は「間違いありません。否定はしません」と即答し、大沢を嫌う理由として「顔がタイプではないんです」と冗談交じりに語った。また、これから好きになる可能性について「無理ですよ。でも遠目から監督としての姿を見て、正直かっこいいと思いました。一生懸命で不器用なところも愛らしい」と和やかに語っていた。

 映画は2014年初夏ロードショー予定。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top