たけしの誕生日を田村正和が祝福 松本清張ドラマSPでそれぞれ主演

2014年1月9日 / 15:27

 記者会見に登場したビートたけし(左)と田村正和

 テレビ朝日開局55周年記念 松本清張二夜連続ドラマスペシャル 昭和の二大未解決事件 第一夜「三億円事件」、第二夜「黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~」特別記者会見が9日、東京都内で行われ、田村正和とビートたけしが登場した。

 田村は1月18日(土)午後9時放送の第一夜、たけしは19日(日)午後9時放送の第二夜でそれぞれ主演を務める。

 12年ぶりに再会したという2人だが、たけしは「他局の番組で会ったんだけど、現場の待遇に非常に差があって。田村さんがブルーバックで撮ってるのに、俺は屋根に乗せられたりひどい目に遭って、なんで俺だけ危険な目に遭うんだってスタッフに文句を言ったんだよ」と振り返り、笑いを誘った。

 今回の撮影時のエピソードを聞かれると、たけしは共演者の瑛太について「よく知らないんだけど、木村カエラの旦那ってのは知ってた。知り合いの焼き肉屋に行ったらカエラちゃんが友達といて、勘定を彼女たちの分も俺が払ってやって、“もし明日瑛太が俺にお礼を言わなかったら、あいつは家に帰ってないな、浮気してるな”って思ってたら、次の日飛んできて、『ありがとうございます』って言われた。“なんだ家に帰ってんだ、俺とだいぶ違うな”って思った」と明かし、場を沸かせた。

 また、18日に誕生日を迎えるたけしにサプライズで田村が花束を渡す一幕も。誕生日を迎える感想を聞かれると、たけしは「タモリがそろそろ引退を考えてるらしいから、次はおまえの番だって言われるけど、俺は嫌だって言っていつまでも居座って、嫌なじじいで森繁(久彌)さんを目指すっていうね。頑張ります」と“たけし節”で喜びを語った。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top