加藤清史郎、舞台の魅力語る 歌の出来は「80…70点? 頑張ります」

2012年5月7日 / 16:47

 (後列左から)平方元基、岡田浩暉、春野寿美礼、石丸幹二、高嶋政宏、(前列)加藤清史郎 (c)KYODONEWS

 ウィーン初演20周年記念公演ミュージカル「エリザベート」の初日に出演するメンバーが7日、東京都内で舞台衣装のまま登場し意気込みを語った。登壇したのは、エリザベート初主演の春野寿美礼をはじめ、石丸幹二、高嶋政宏、岡田浩暉、平方元基、加藤清史郎。

 春野が、石丸演じるトートについて「ついつい引き寄せられてしまう。本当に身を委ねてしまおうかな、という感じになってしまいます」と、その魅力を熱く語ると「うれしいですね。ガオーンガオーン」と石丸が応え記者を笑わせた。

 キャストの中で、唯一初演から単独でルキーニ(皇后暗殺者)を演じ、8月4日の名古屋公演で千回目を迎える高嶋は「まさかこんなに(自分の出演が)続くと思ってなかった。足をつったり、本番中、目の前が真っ暗になったこともあった」と、これまでの苦労話を語った。

 また、今回が2度目のミュージカルに出演で、ルドルフ(エリザベートの息子)の幼少期を演じる加藤は、「ミュージカルの仕事は、撮り直しのできないテレビと違って、(同じシーンを何度も)繰り返しできる。次からこうしてみよう!と思えるところがいい」と、舞台の魅力を語り役者魂を見せた。舞台で披露する歌について何点?という質問には「80…70点?頑張ります」と控えめに言ったものの、周囲のキャストからは「うまい!百点超えちゃってる」と太鼓判を押されていた。

 舞台は、5月9日~6月27日東京・帝国劇場、7月5日~26日福岡・博多座、8月3日~26日愛知・中日劇場、9月1日~28日大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top