加藤清史郎、舞台の魅力語る 歌の出来は「80…70点? 頑張ります」

2012年5月7日 / 16:47

 (後列左から)平方元基、岡田浩暉、春野寿美礼、石丸幹二、高嶋政宏、(前列)加藤清史郎 (c)KYODONEWS

 ウィーン初演20周年記念公演ミュージカル「エリザベート」の初日に出演するメンバーが7日、東京都内で舞台衣装のまま登場し意気込みを語った。登壇したのは、エリザベート初主演の春野寿美礼をはじめ、石丸幹二、高嶋政宏、岡田浩暉、平方元基、加藤清史郎。

 春野が、石丸演じるトートについて「ついつい引き寄せられてしまう。本当に身を委ねてしまおうかな、という感じになってしまいます」と、その魅力を熱く語ると「うれしいですね。ガオーンガオーン」と石丸が応え記者を笑わせた。

 キャストの中で、唯一初演から単独でルキーニ(皇后暗殺者)を演じ、8月4日の名古屋公演で千回目を迎える高嶋は「まさかこんなに(自分の出演が)続くと思ってなかった。足をつったり、本番中、目の前が真っ暗になったこともあった」と、これまでの苦労話を語った。

 また、今回が2度目のミュージカルに出演で、ルドルフ(エリザベートの息子)の幼少期を演じる加藤は、「ミュージカルの仕事は、撮り直しのできないテレビと違って、(同じシーンを何度も)繰り返しできる。次からこうしてみよう!と思えるところがいい」と、舞台の魅力を語り役者魂を見せた。舞台で披露する歌について何点?という質問には「80…70点?頑張ります」と控えめに言ったものの、周囲のキャストからは「うまい!百点超えちゃってる」と太鼓判を押されていた。

 舞台は、5月9日~6月27日東京・帝国劇場、7月5日~26日福岡・博多座、8月3日~26日愛知・中日劇場、9月1日~28日大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top