加藤清史郎、舞台の魅力語る 歌の出来は「80…70点? 頑張ります」

2012年5月7日 / 16:47

 (後列左から)平方元基、岡田浩暉、春野寿美礼、石丸幹二、高嶋政宏、(前列)加藤清史郎 (c)KYODONEWS

 ウィーン初演20周年記念公演ミュージカル「エリザベート」の初日に出演するメンバーが7日、東京都内で舞台衣装のまま登場し意気込みを語った。登壇したのは、エリザベート初主演の春野寿美礼をはじめ、石丸幹二、高嶋政宏、岡田浩暉、平方元基、加藤清史郎。

 春野が、石丸演じるトートについて「ついつい引き寄せられてしまう。本当に身を委ねてしまおうかな、という感じになってしまいます」と、その魅力を熱く語ると「うれしいですね。ガオーンガオーン」と石丸が応え記者を笑わせた。

 キャストの中で、唯一初演から単独でルキーニ(皇后暗殺者)を演じ、8月4日の名古屋公演で千回目を迎える高嶋は「まさかこんなに(自分の出演が)続くと思ってなかった。足をつったり、本番中、目の前が真っ暗になったこともあった」と、これまでの苦労話を語った。

 また、今回が2度目のミュージカルに出演で、ルドルフ(エリザベートの息子)の幼少期を演じる加藤は、「ミュージカルの仕事は、撮り直しのできないテレビと違って、(同じシーンを何度も)繰り返しできる。次からこうしてみよう!と思えるところがいい」と、舞台の魅力を語り役者魂を見せた。舞台で披露する歌について何点?という質問には「80…70点?頑張ります」と控えめに言ったものの、周囲のキャストからは「うまい!百点超えちゃってる」と太鼓判を押されていた。

 舞台は、5月9日~6月27日東京・帝国劇場、7月5日~26日福岡・博多座、8月3日~26日愛知・中日劇場、9月1日~28日大阪・梅田芸術劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top