高嶋政宏、半ケツ状態で80’sを熱く語る 「洋楽倶楽部80’s サマースペシャル」8月放送

2011年7月12日 / 15:33

 NHKの「洋楽倶楽部80’s サマースペシャル」取材会が12日、都内で行われ、番組でMCを務める俳優の高嶋政宏が登場した。

 80年代のロックバーのマスターをイメージした衣装で登場した高嶋は、「この衣装合わせは、どの映画やドラマより時間がかかった。ちなみにこのヘビ柄のパンツはおばちゃんが着るやつらしくて、サイズが小さい。前もピタっとしてるし、後ろは半ケツ状態なんです」と笑わせた。

 80年代の洋楽の魅力については、「思春期のころ、ディスコに行っちゃいけないのに行った時の『どうしたらいいんだろう』とか思った時に流れていた音楽で、僕の青春のすべてです。ほかにも、その曲を聴くだけで『ああ、何であの女と別れてしまったんだ』とか思い出す。こんな話を続けると、朝までかかっちゃうんだけど」と熱く語った。

 「洋楽倶楽部80’s サマースペシャル」は、NHK総合テレビで8月17日午前0時15分から放送の予定。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top