高嶋政宏、半ケツ状態で80’sを熱く語る 「洋楽倶楽部80’s サマースペシャル」8月放送

2011年7月12日 / 15:33

 80年代のロックバーのマスターをイメージした衣装で登場した高嶋政宏 (c)KYODONEWS

 NHKの「洋楽倶楽部80’s サマースペシャル」取材会が12日、都内で行われ、番組でMCを務める俳優の高嶋政宏が登場した。

 80年代のロックバーのマスターをイメージした衣装で登場した高嶋は、「この衣装合わせは、どの映画やドラマより時間がかかった。ちなみにこのヘビ柄のパンツはおばちゃんが着るやつらしくて、サイズが小さい。前もピタっとしてるし、後ろは半ケツ状態なんです」と笑わせた。

 80年代の洋楽の魅力については、「思春期のころ、ディスコに行っちゃいけないのに行った時の『どうしたらいいんだろう』とか思った時に流れていた音楽で、僕の青春のすべてです。ほかにも、その曲を聴くだけで『ああ、何であの女と別れてしまったんだ』とか思い出す。こんな話を続けると、朝までかかっちゃうんだけど」と熱く語った。

 「洋楽倶楽部80’s サマースペシャル」は、NHK総合テレビで8月17日午前0時15分から放送の予定。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top