FTISLANDインタビュー「僕らのライブに遊びにおいで!」

2013年4月10日 / 18:42

――2月のオフには、ホンギさんがヨーロッパ、ジェジンさんミンファンさんスンヒョンさんが日本を旅行されたそうですね。

ホンギ とにかく遊びました。全部で4カ国に行きました。ドイツではソーセージを食べてビールを飲んで。見どころも多かったからいろいろと見て回りました。ドイツには友達がいるので、その友達の家に泊まって一緒にクラブにも行ったり。パリではとにかくあれこれショッピングしました。スペインではサッカーを見て。エル・クラシコ(レアル・マドリードとFCバルセロナの試合)を見たんです。バルセロナでは有名な建築家の…アントニ・ガウディの作品を見に行ってみたり。

イ・ジェジン

――どなたと行ったのですか?

ホンギ 中学時代の友達と。僕がいろいろ計画して。前々からみんなで行こうって話していて、やっと実現したんです。仕事もぜ~んぶオフにしてもらって。

スンヒョン 僕とジェジンさんとミンファンは、3人で日本に来て一緒にショッピングしました。次の日はジェジンさんが別行動でしたけど。

ジョンフン 別行動? どこに?

スンヒョン 友達と合流したんです。

――マネジャーなしで3人だけで?

スンヒョン はい。休暇だったので。生まれて初めてでした!

ミンファン でも、日本はすごく頻繁に来ているのでいつもと全く変わらない感じでした。

――温泉にも行かれたとか?

スンヒョン 行ってきました。

ミンファン それも日本のマネジャーに「どこがいい?」って聞いて、リサーチしてから行ったんです。

スンヒョン 温泉良かったな。でもすっごく熱かった。

ミンファン うんうん。初めて入ろうとしたとき、熱くて入れなかった。朝は入れたけど。

スンヒョン 朝も熱かったよ…。

――最近はソロ活動も多くなっていますが、その中で気付いたこと、FTISLANDについてあらためて思ったことは?

スンヒョン まず、自分の行動に、より責任感を持つようになりました。たまにそれがストレスになったり、一方では気持ち良く感じたりして。結果的には、さまざまなことが経験できて良かったです。

ジェジン やっぱりソロ活動は寂しいです。

ソン・スンヒョン

ミンファン 僕はとても楽しかったです。僕はいつもメンバーの後ろでドラムをたたいているじゃないですか。ライブで気を付けることとミュージカルの舞台で気を付けることって違うんです。コンサートのときは髪形とか表情が崩れるのはあまり気にならないんですが、ミュージカルに出るとそういう部分が気になったり。それに、普段は気にしたことのない発音とか口の形とか、どう見られているのか気になりました。そういう違いが面白かったですね。

――弟たちがソロで頑張っている姿を見ていて、いかがでしたか。

ジョンフン 誇らしいです。グループを離れて1人で活動していても、先輩や後輩にきちんと礼儀正しく行動できているので、心配はしてないです。ただ自分たちに任されたことをちゃんとやり遂げてくれればいいなと思います。でもまあ、心配無用ですね。

――6月からはアリーナツアーが始まりますね。

ミンファン 僕たちも昨日話し始めたばかりなので、まだ何にも決まってないです。夏なのでみんなでワイワイ遊べるようなコンサートがいいんじゃないかなって。

ホンギ 今回のツアーは、ロックで夏っぽいツアーにしようと思ってます。遊びに来てください。僕らが皆さんに会いに行きます!

――S.F. HEROESの出演も?

スンヒョン …期待はしないでください(笑)。

――コンサートの楽屋ではどのように過ごしていますか。

ジェジン 楽屋では倒れています。「あ~~~」っていうふうに。

スンヒョン すごいな、そっくりそのままだな。

ミンファン 食べたり、喉の調子を整えたり、おしゃべりしたり、ギターを弾いたり。

ジョンフン 腕立て伏せをやったりね。

チェ・ミンファン

――ライブのとき必ず持っていく物は?

ジェジン キャンディー、はちみつ~♪

スンヒョン 僕はギターなので、やっぱりピックがないと不安ですね。

ジェジン ベースがないと不安ですね。

ミンファン ハハ、僕もドラムだからドラムがないと不安です(笑)。

ジェジン 当たり前やん!

――ホンギさんは花粉症気味だそうですね?

ホンギ 黄砂と花粉の両方にやられました。ジェジンもひどいです。

ジェジン 他の3人にはアレルギーがないんです。

ジョンフン 軽い鼻炎ぐらいかな?

ホンギ 僕は鼻炎もアレルギーもあるんです。本当は歌っちゃいけない体質なんですよね(笑)。

ジェジン 僕も!

写真◎金井尭子

 

Release
10thシングル「You Are My Life」発売中
通常盤(CD)¥1,200

通常盤(CD)¥1,200

 

profile
チェ・ジョンフン 1990年3月7日生まれ。ギター&キーボード。
イ・ホンギ 1990年3月2日生まれ。ボーカル。初主演映画『フェニックス~約束の歌~』が6月7日から日本公開。
チェ・ミンファン 1992年11月11日生まれ。ドラム。2012年ミュージカル「光化門恋歌」に出演。
イ・ジェジン 1991年12月17日生まれ。ベース&ボーカル。
ソン・スンヒョン 1992年8月21日生まれ。ギター&ボーカル。2013年ミュージカル「Summer Snow」(4月12~19日、兵庫)に出演。

 

Photo Gallery

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「栄養たっぷりないちごを食べて、元気にライブに来て」 「原因は自分にある。」大倉&吉澤が渋谷で呼びかけ

2026年2月2日

 7人組ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の大倉空人と吉澤要人が2月1日、東京・渋谷で開催された「とちぎのいちごふぇす2026」のトークショーに登壇した。  このイベントは、収穫量日本一の「いちご王国」栃木県産いちごの魅力を味わっ … 続きを読む

「リブート」「もうみんながリブートしていそうな気がする」「シュークリームが食べたくなる」

ドラマ2026年2月2日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと悪 … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「椎堂先生(生田斗真)ってモデルさんだったの?」「動物の求愛行動から恋愛を学ぶって、雑学としても面白い」

ドラマ2026年2月2日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第4話が、31日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也のせりふに「心を打たれた」 「寝起きの吾妻PDの破壊力がすごい」「闇鍋には笑った」

ドラマ2026年2月1日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第3話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

小南満佑子、ミュージカル初主演に意気込み「身に余るほどの大きな挑戦になる」 ミュージカル「レイディ・ベス」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月31日

 約45年の長きにわたり英国に繁栄をもたらした女王・エリザベス1世の半生を大胆な解釈で描き出すミュージカル「レイディ・ベス」が2月9日(月)から上演される。タイトルロールとなるレイディ・ベスをダブルキャストで演じるのは、奥田いろは(乃木坂4 … 続きを読む

Willfriends

page top