【2.5次元】崎山つばさ&北園涼、「役者は根暗が多い」役柄との意外な共通点 映画『いつまでも忘れないよ』インタビュー

2019年5月25日 / 12:00

-(笑)。ドラマでは、俳優たちの楽屋での姿を描いていますが、実際にお二人が楽屋で必ずすることやルーティーンはありますか。

崎山 歯磨き。

北園 歯磨きはするね。絶対、30分前にやる。

崎山 いろいろと決めるタイプ?

北園 決める。

崎山 僕も決めるタイプ。いろいろなタイプの人がいると思いますが、僕は、きっちり決めていますね。

-それは公演ごとに変わるものなんですか。

崎山 いや、僕は全部一緒です。毎回同じです。人間って、朝起きてから4時間後に脳が働くらしいんですよ。だから、開幕の4時間前に起きて、3時間前に会場に入ります。それで、会場でアップして、終わったらゆったりと会場をブラブラして、1時間前にご飯を食べて、歯磨きして、テンション上がる曲を聞いて、本番。ざっくりそんな流れですね。

北園 僕も流れはあんまり変わらないですけど、時間まで決めていることは、歯磨きぐらい。あとは、できるだけステージ上にいたいっていうのはありますね。休憩中やストレッチをするときには、舞台上にいるようにはしています。

-最後に読者へのメッセージを。

崎山 疲れて元気がない人も、思わず笑ってしまうような映画になっていると思います。日常生活を忘れたい人、ドラマから見てくれていた人にも楽しんでいただけると思うので、「ディキータマリモット」の世界観の中に入り込んでもらえたらうれしいです。

北園 ドラマを見た人はこの映画を見てびっくりするんじゃないですかね。それぐらいドラマと映画で雰囲気がガラッと変わっているので、そこが見どころだと思います。そして、見てくれた方たちの胸に熱い火がつくような映画になっていると思いますので、ぜひ足を運んでくれたらと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

映画『いつまでも忘れないよ』フィルムパートナーズ(C)

映画『いつまでも忘れないよ』は5月31日公開。
公式サイト http://dikita-malimot.com/itsumademowasurenaiyo/

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top