崎山つばさ、舞台初主演で「テンション上がりすぎた」 ゲネプロで負傷アクシデント

2019年4月19日 / 10:29

舞台初主演の崎山つばさ

 舞台「幕末太陽傳 外伝」の公開ゲネプロおよび囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、入江甚儀、中野あいみ、武藤十夢、愛原実花、柳亭小痴楽ほかが出席した。

 本作は、日活クラシック映画を代表する故・川島雄三監督の生誕百年記念企画作品として、川島監督による映画『幕末太陽傳』を再び舞台化。舞台初主演で主人公・居残り佐平次を演じる崎山は「歴史上の人物である高杉晋作、歴史上には存在しない佐平次との夢のかけ合いが見られるのはこの舞台だけ」とアピールした。

 座長としての自身については「ついてこい! というタイプではない」と言いつつ、「共演者全員が初めましての方で、それが逆によかったというくらいの一致団結ぶり。その勢いのまま千秋楽まで走っていければ」と意気込んだ。

 また、崎山は気合が入りすぎたのか、ゲネプロ中に顔から血が流れるアクシデントも。それでもとっさにアドリブを交えて役を演じきり、次のシーンに登場したときにはばんそうこうで応急処置をして最後まで乗り切った。

 ゲネプロのカーテンコールに引き続き、その後の取材でもあらためて「テンションが上がりすぎて鼻をぶつけまして。でもご心配なく。写真はちょっと引きで撮ってください」と笑顔で語った。

 舞台は東京・三越劇場で4月28日まで上演。

(左から)武藤十夢、愛原実花、入江甚儀、崎山つばさ、中野あいみ、柳亭小痴楽


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top