崎山つばさと植田圭輔「心の奥底の黒い部分は一緒!?」 最上もが「芸能界なんて裏社会みたいなもん」

2019年3月11日 / 14:46

(左から)植田圭輔、崎山つばさ、最上もが

 映画『クロガラス1』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、植田圭輔、最上もがが登場した。

 2.5次元俳優の神7の一人である崎山をはじめとする、注目の2.5次元俳優陣が挑む2部作のPART1となる本作。金さえ払えばどんな危ない仕事も引き受けるダークヒーロー“クロガラス”がアジア最大の歓楽街「新宿の裏社会」で起こるトラブルに立ち向かう。

 映画初出演で初主演の崎山は「並々ならぬ思いで撮影しました。それを舞台あいさつで存分に披露して、作品の良さを伝えられたらと思っています」と語った。

 植田は「この3人でしか出せないような関係性やお芝居があって、すごい印象深いです」と撮影を振り返った。

 イベントでは“裏社会耐性心理テスト”という企画が行われた。そのテストで、崎山と植田の答えが14問中13問も同じだったことについて、最上が「心の奥底の黒い部分は一緒かも…」とコメント。

 その答えを聞きながら、無意識に崎山と同じポーズを取っていた植田に向けて、崎山は「闇が深いな。だってポーズが一緒だもんな」と笑顔を見せた。

 最上のテスト結果は「感情のコントロールが得意ではないため、理不尽や不条理がある裏社会のストレスに耐えられない」というもの。

 その評価について、最上は「当たっている。芸能界なんて裏社会みたいなもんじゃん。生きるのつらいいもん」と明かすと、会場は笑いに包まれた。

 最後に崎山は「1と2の先に3と4、それにドラマ、漫画、ゲームといろんな展開ができればいいなと思っている作品です。ぜひ皆さんの力で先に続いていければと思います」と本作について期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

浅田真央「過去の自分を超えていけますように」 華やかな浴衣姿で“七夕の願い事”を披露

イベント2021年6月21日

 宝酒造スパークリング清酒「澪(みお)」発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」が21日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める浅田真央が出席した。  花柄の浴衣姿で登場した浅田は、報道陣の前でくるりと … 続きを読む

「ドラゴン桜」最終回に“最強の助っ人”が登場 「ガッキー、山下智久、小池徹平が出たら胸熱」

ドラマ2021年6月21日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  本作は、伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、龍山高校の生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(05)の続編。  大学入学共通テ … 続きを読む

岡田准一、平手友梨奈の“お父さん”を自認 「『ご飯食べなさい』とか『髪の毛上げなさい』とか」

映画2021年6月18日

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、堤真一、平手友梨奈、安藤政信、山本美月、佐藤二朗と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公と … 続きを読む

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

辻希美「“5人目”は来てくれたらうれしい」 杉浦太陽「僕の行動次第で、彼女が変わってくる」

イベント2021年6月17日

 『大好きな人と結婚した、その後。』書籍発売イベントが17日、東京都内で行われ、著者の辻希美が出席。夫の杉浦太陽も加わり、4人の子育てに奮闘する日々について語った。  15年前に結婚会見を行った2人。この日、34歳の誕生日を迎えた辻は「あの … 続きを読む

amazon

page top