橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

2019年2月16日 / 14:52

刹那・F・セイエイ役の橋本祥平

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。

 本作は、アニメ「機動戦士ガンダム00」を原作に、武力での戦争根絶を掲げた私設武装組織・ソレスタルビーイングの戦いを描く。「機動戦士ガンダム」シリーズでは初めて西暦を使用し、現実世界から300年後の世界を舞台とする。

 主人公の刹那・F・セイエイを演じる橋本は「ガンダムの舞台化に、僕もまさかと思っていました。でも、(舞台化することで)表現の幅が広がり、演劇の可能性は無限大であるということを感じました」と語った。

 ロックオン・ストラトス役の伊万里は「悩みに悩んで、夢の中にガンダムが出てきたり…。24時間ガンダムモードで正対した作品でした」と振り返った。

 リボンズ・アルマーク役の赤澤は「昨日の夜、グループラインで(橋本)祥平が『ガンダムという作品に演劇の力で武力介入しましょう』って送ってきたんです。そのときはすべっていましたが、(今は)その通りだと思います。『ガンダム』という強い4文字に立ち向かえるのは、『演劇(えんげき)』という4文字しかない。その4文字で立ち向かっていきたいと思います」と意気込みを語った。

 最後は、登壇者たちが「俺が、俺たちがガンダムだ!」と、本作の名ぜりふを高らかに唱和して締めくくった。

 舞台は15日~18日、都内・日本青年館ホール、23日~24日、に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。

初日舞台あいさつに出席したキャストたち


芸能ニュースNEWS

「知ってるワイフ」恐妻から激変の広瀬アリス 「かわい過ぎて私が幸せにしてやりたい」

ドラマ2021年1月15日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。  謎の男、小池良治(生瀬勝久)からもらった平成22(2010)年の500円硬貨で2度目のタイムワープを試みた剣崎元春(大倉)は、建石澪(広瀬アリス)と … 続きを読む

戸田恵梨香「重さと同時に喜びを味わっています」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、30代部門で受賞した戸田恵梨香が出席した。  戸田は「素晴らしい賞を頂き、本当 … 続きを読む

横浜流星「女優の横浜流星です」 「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞

授賞式2021年1月15日

 過去1年間を通じて、最も輝いている人、最もジュエリーが似合う人を世代別に表彰する「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が14日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、森七菜、戸田恵梨香、小池栄子、斉藤由貴、田中美佐子、内田篤人 … 続きを読む

乃木坂46新内眞衣「全力で突っ走っていきたい」 「紀伊國屋ホール」改装前の最終公演でヒロイン役

舞台・ミュージカル2021年1月14日

 舞台「熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」公開舞台稽古と舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、荒井敦史、愛原実花、乃木坂46の新内眞衣、NON STYLEの石田明ほかが登場した。  紀伊國屋ホー … 続きを読む

菅野美穂&浜辺美波の母娘に「二大美女のドラマ」 「岡田健史も川上洋平もカッコ良さが増している」

ドラマ2021年1月14日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、売れっ子恋愛小説家で一人娘を持つシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と、オタクで非モテの大学生の娘・空(浜辺美波)のトモダチ母 … 続きを読む

page top