【2.5次元】『あんステ』最新作に出演中! 注目の若手俳優・渡邉駿輝&副島和樹が語る、役者としての成長

2019年1月28日 / 17:00

-では、役者として、今、どんな目標を持っていますか。

副島 僕は、「キャラクターが生きている」って言われるような俳優になりたいなって思っています。今回、共演させていただいている(影片みか役の)猪野広樹くんはそう表現されることの多い役者さんの一人ですが、演技を間近で見させていただいて、やっぱりすごいなと感じました。僕もリアルに生きているって言われるような演技ができるようになりたいと思っています。

渡邉 僕は、この作品に出演させていただいて、初めて演じることの楽しさを知ったんです。普段、感情を表に出さないタイプなんですが、演じているときはキャラクターを前面に出して、感情を出せる。それが今は楽しくて、役者という仕事の面白さを知ることができました。なので、今は、役者を続けていけるように頑張りたいです。

-最後に、残りの公演に向けての意気込みを。

渡邉 僕はまだ経験も浅いので、人一倍、努力をして、一つ一つの公演を大事に演じていきたいと思います。そして、少しずつでも成長していけるように頑張りたいです。

副島 僕は1年前までは、客席からペンライトを振っていて、キャラクターがその場に生きていて、パフォーマンスを見せてくれることに元気をもらっていました。今度は僕が彼、彼女たちに明日を生きる元気を与えられたらいいなと思っています。全力でパフォーマンスをして、日々、成長していきたいと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Memory of Marionette〜大阪公演は2月3日まで梅田芸術劇場メインホール、福岡公演は2月6〜7日にアルモニーサンク北九州ソレイユホール、宮城公演は2月14〜15日に仙台国際センター大ホールで上演。2月15日の大千秋楽は全国の映画館でライブ・ビューイングが決定。
公式サイト https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/index.html

(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

 

  • 1
  • 2
 

アクセスランキング RANKING

page top