大西桃香、2.5次元舞台初出演「すごく緊張…」 主演の深澤大河「骨身を削る思いで」

2019年1月11日 / 11:28

主演を務める深澤大河

 舞台劇「からくりサーカス」公開ゲネプロが10日、東京都内で行われ、出演者の深澤大河、滝川広大、大西桃香(AKB48)、飯田里穂、三浦海里、小坂涼太郎が登場した。

 本作は、人気同名漫画を原作とした2.5次元舞台。莫大な遺産を相続し、命を狙われる才賀勝(深澤)と、勝を助ける拳法家の加藤鳴海(滝川)や人形遣いのしろがね(大西・飯田のWキャスト)を巻き込む、数百年にわたる壮大な物語。

 主演の深澤は、「骨身を削る思いで、この作品を作りました。多くの方に愛されている作品なので、僕たちの舞台劇だからこそ表現できる作品を楽しんでいただきたいです」と話した。

 滝川は、「今日がやっと来たなという気持ちでいっぱいです。みんなで意見を出し合って、本当に素敵な世界を作り上げることができました。皆さんに、笑って帰ってもらえたらと思います」と自信をのぞかせた。

 「今回AKB48の活動を飛び出して、ピンの活動となりますが」と振られた大西は、「すごく緊張していました。スキルがなかったり、悩むこともあったりしましたが、自分なりに頑張ったので、プロの演技に張り合えるような演技をしたいです」と意気込みを語った。さらに、「12回の着替えがあって、セクシーな衣装やかわいい衣装を着ているので、その変化にも注目してほしいです」と笑顔でアピールした。

 舞台は、20日まで東京・新宿FACEで上演。

(左から)小坂涼太郎、三浦海里、深澤大河、滝川広大、大西桃香(AKB48)、飯田里穂


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top