【2.5次元】舞台『機動戦士ガンダム00—破壊による再生—Re:Build』で「革命を起こしたい」 橋本祥平&永田聖一朗&前山剛久インタビュー

2019年1月25日 / 17:21

-「What’s 2.5D?」(2.5Dの魅力を伝える日本2.5次元ミュージカル協会公式番組)の「すっぴんキャスト」についてもお聞かせください。収録を終えたご感想を。

橋本 超楽しかったです!

前山 楽しかった! 本当に、「すっぴん」でしたね(笑)。

橋本 僕と前山くんはもともと、知り合いなんですが、聖ちゃん(永田)とは今回初めてなんですよ。でも、前から知っていたような安心感がありました。

永田 本当ですか? 良かった〜!

-収録では、どんなお話をされたんですか?

橋本 みんな「ガンダム00」を愛しているので、とにかく熱くアニメと舞台について話しました!

前山 熱かったね! これだけ語れる機会はこれまでなかったんで、語り合えて楽しかったです。

-今回、MCは?

橋本 僕がやったんですが…みんなに迷惑を掛けてしまう場面もあり…。

永田 しようがない、ハマっちゃって。

前山 沼が深かったもんね(笑)

橋本 深かった(笑)。光が全然見えなくなって。でも、2人が手を差し伸べてくれました。

-放送も楽しみにしています。最後に公演への意気込みを。

前山 もともと、大好きだった「00」に出演できることが本当にうれしいです。肩ひじを張らずに、みんなで協力して楽しい作品を作れたらと思うので、皆さんも楽しみにしていてください!

永田 まだどうなるか分からないことも多くて、僕自身もワクワクしています。でも、絶対に面白くなることは目に見えているので、演出の松崎(史也)さんを信じて全員でやっていけたらと思います。

橋本 スタッフさんやキャスト、もちろん演出の松崎さんもそうですが、ガンダムに対する熱い思いを持った人たちが集まった座組みです。今回、僕は革命を起こしたいと思っています。あらゆる技術を使いながらも、生身の人間が演じる、血の通ったお芝居をお見せすることで、見えてくるものがあると思うので、全てがカチッとハマる瞬間を目指して頑張りたいと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

(左から)橋本祥平、永田聖一朗、前山剛久

2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」#10
https://gyao.yahoo.co.jp/p/11251/v00001/
配信日:1月25日(金)0時~(3ヶ月間アーカイブ配信有)
出演者:【健太ラボ。】須賀健太(MC)、宮野真守(ゲスト)
【すっぴんキャスト】舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build』より
橋本祥平、永田聖一朗、前山剛久

(C)創通・サンライズ

舞台『機動戦士ガンダム00—破壊による再生—Re:Build』は、2月15日~18日に都内・日本青年館ホール、2月23日〜24日に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。大阪公演千秋楽にライブ・ビューイングあり。
公式サイト http://www.gundam00.net/stage/

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top