薮宏太、過去に戻れるなら「今のこの精神年齢で高校生をやり直したい」 タイムループした会社員たちを描く音楽劇「MONDAYS/このタイムループ、まだまだ終わらない!?」【インタビュー】

2025年9月24日 / 08:00

-本作にちなんで、もし、薮さんが過去にタイムループをすることになったら、どのような行動を取りますか。

 僕も(この作品の登場人物の)遠藤のように海外に行くと思います(笑)。最終的にはタイムループを終わらせようと頑張ると思いますが、他力本願なところがあるので、それまではズルしていると思います(笑)。ヨーロッパに行って、サッカーを見たりして過ごすかな。

-では、もし、薮さんが過去に戻ってやり直せるとしたら、いつに戻りたいですか。

 高校生です。友達に恵まれていましたが、数は少なかったんですよ。それに、思春期特有のツンツンした態度をしていたので交流関係も狭かった。なので、今のこの精神年齢で高校生をやり直したいです。今、学生になったらすごく豊かな学生ライフを送れるような気がします。

-具体的に高校生になったらどんなことをやりたいですか。

 体育祭の前にクラス全員のタイムを測って、タイムが速い人がリレーの選手に選ばれるのですが、僕はそのタイムを測るときにハッスルし過ぎて転んで骨折してしまったんですよ(笑)。もちろんリレーにも出られませんでした。しかも、そのとき、僕はジュニアでちょうど新橋演舞場で『滝沢歌舞伎』に出演していたんです。ギプスをつけたままステージに上がって、マネジャーさんにすごく怒られたのを覚えています。なので、それをやり直したいです。

-最後に公演を楽しみにしている人にメッセージを。

 普段、生活しているとタイムループしているような感覚に陥ることがあるかもしれませんが、ひと工夫を加えるだけで、退屈な日常も面白くすることができると本作を通して気付いてもらえたらうれしいです。原作の映画を好きな方でも、舞台版のオリジナルストーリーをパラレルワールドのように楽しんでいただけると思いますし、舞台版は舞台版としての良さが出た作品になると思いますので、ぜひ公演を楽しみにしていただけたらと思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

 PARCO PRODUCE 2025 音楽劇「MONDAYS/このタイムループ、まだまだ終わらない!?」は、10月5日~27日に都内・PARCO劇場ほか、大阪、長野で上演。

公式サイト

PARCO PRODUCE 2025 音楽劇「MONDAYS/このタイムループ、まだまだ終わらない!?」

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

片岡凜「花梨が持っている正義すら悪に見えるように演じることを心掛けていました」『鬼の花嫁』【インタビュー】

映画2026年3月28日

-主演の永瀬廉さんと吉川愛さんと共演してみてどんな印象でしたか。  とても頼りになるお二人でした。ご一緒しているシーンで、私がテストでやったこととは違うような感情で、本番で何かアクションを起こしても、そこに役としてのお芝居を返してくださいま … 続きを読む

岩本照「プライベートで元太と聖地巡礼がしたい」 松田元太「ロケ地で照くんとオソロッチのセットアップを買いました」

ドラマ2026年3月28日

 Snow Manの岩本照とTravis Japanの松田元太がW主演するドラマ「カラちゃんとシトーさんと、」の“ととのい上映会&取材会”が東京都内で開催された。本作は、おいしいものが大好きなファッションモデルのカラちゃんと、サウナ … 続きを読む

【映画コラム】3月後半の映画から『プロジェクト・ヘイル・メアリー』『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』

映画2026年3月27日

『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』(3月13日公開)  1950年代のニューヨーク、卓球人気の低いアメリカで世界一の卓球選手になることを夢見るマーティ・マウザー(ティモシー・シャラメ)は、親戚の靴屋で働きながら世界選手権に参加するため … 続きを読む

望海風斗が挑むラテンミュージカル「ただのドタバタコメディーではなく、深みを持った作品に」ミュージカル「神経衰弱ぎりぎりの女たち」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年3月27日

 望海風斗主演、スペイン映画界の名匠ペドロ・アルモドバルによる傑作映画を原作としたミュージカル「神経衰弱ぎりぎりの女たち」が、6月7日から上演される。本作は、ある日、唐突に恋人から別れを告げられた女優のぺパが、彼のアパートへ向かったことで、 … 続きを読む

戸塚祥太&辰巳雄大、ビートルズの結成初期を描いた「BACKBEAT」がついにFINAL 「今回だけのビートがそこに生まれる」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年3月26日

-戸塚さんの忘れられない瞬間も教えてください。 戸塚 僕はJUONくんのお芝居です。物語の後半で、ジョンが「Twist And Shout」を歌う前に、ポールがはやし立てるんですが、そのシーンがすごく好きで、毎回、袖から見ていました。JUO … 続きを読む

page top