佐々木大光、主演舞台でダンサー役「夢に向かうフレッシュさやエネルギーを出していきたい」【インタビュー】

2025年2月11日 / 08:00

-作業本作の中では壁にぶつかってダンスを辞めようと悩むシーンもありますが、佐々木さんにもこの10年でそうしたタイミングはありましたか。

 たくさんありました。今は笑い話ですが、シンメ(立ち位置が対称となる相手)がどんどんグループを組んでいくということもあったりして(苦笑)。

-そうしたときに乗り越えてきた原動力は?

 単純に踊ることや歌うこと、ステージに立つことが好きだったということが大きいです。勉強もできないですし、就職したいというわけでもなかったので、それしかなかったんです。

-10年が経ち、今はどんな目標や夢がありますか。

 いろいろなステージに立ちたいです。最近、バラエティーにも出させていただくのですが、これまでやったことがなかったことにも挑戦させていただいています。そうしたことを通して、佐々木大光を多くの方に知っていただけたらいいなと思います。

-今、お芝居に歌、ダンス、バラエティーとマルチに活躍されていますが、佐々木さんにとって軸となっている活動は?

 ライブです。やっぱりライブが大好きなので。アイドルの本業でもあると思うので、ライブは外せません。

-2025年にやりたいことはありますか。

 特にこれをやりたいということはないですが、いただいたお仕事を全力でやりたいとは思っています。舞台もそうですし、バラエティーもライブも、目の前のことを全力でやるということが、今やるべきことなのかなと思います。

-では、同じように夢を追いかける方に佐々木さんからエールをお願いします。

 自分から動くことが大事だと僕は思います。待つだけではだめだというのが自分の経験から感じたことです。ダンスレッスンでもドラムのレッスンでも、「自分はこういうことをやりたい」と周りの方に伝えることが大事だと思います。行動力がある人はやりたいことをつかんでいくのかなと思います。

-最後に作品を楽しみにしているファンの方にメッセージを。

  エンタメがあふれるすてきな作品です。楽曲も良いですし、振り付けも素晴らしくて、1分1秒も飽きさせない舞台になっていると思うので、ぜひ楽しみに劇場に足運んでいただけたらうれしいです。

(取材・文・写真/嶋田真己)

※「高橋海人」の「高」ははしごだか

 LEGEND STAGE PRODUCE「ダッドシューズ2025」は、3月8日~17日に都内・ヒューリックホール東京、3月22日~23日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演。

LEGEND STAGE PRODUCE「ダッドシューズ2025」

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

安田顕 さらば平賀源内!「心の中の源内さんと会話しながら演じてきました」【大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」インタビュー】

ドラマ2025年4月20日

ー第16回では、獄中の源内と田沼意次が面会するシーンも胸が詰まりました。  あのシーンでは、照明のセッティングなどいろんな準備をする間、僕がセットの中で座って待っていたら、謙さんが「ピンと張っていたら、本番で切れるときがあるから、うまく調整 … 続きを読む

AmBitious・岡佑吏、松岡昌宏との初共演に「緊張」も「振り切る自信はある」 「家政夫のミタゾノ THE STAGE レ・ミゼラ風呂」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年4月19日

 女装した大柄な家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていくヒューマンドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」。松岡昌宏主演で2016年にスタートし、第7シリーズまで続く人気作 … 続きを読む

【週末映画コラム】人気シリーズの最終章『ブリジット・ジョーンズの日記 サイテー最高な私の今』/実際の元収監者たちが演劇メンバーを演じる『シンシン SING SING』

映画2025年4月18日

『シンシン SING SING』(4月11日公開)  無実の罪でシンシン刑務所に収監されたディヴァインG(コールマン・ドミンゴ)は、刑務所内更生プログラムの一環である「舞台演劇」のグループに所属し、収監者仲間たちと日々演劇に取り組むことで気 … 続きを読む

神山智洋&中村海人、ドラマ初共演で“ブラザーバディ”が誕生 神山、中村は「かわいい弟という感覚」

ドラマ2025年4月18日

 WEST.の神山智洋とTravis Japanの中村海人が出演する、土ドラ「ミッドナイト屋台~ラ・ボンノォ~」(毎週土曜23時40分放送/東海テレビ・フジテレビ系)の第2話が4月19日に放送される。  本作は、味覚を失ったスゴ腕フレンチシ … 続きを読む

三浦透子「その先で自分がどんな人間になっているのか、自分でも楽しみ」 舞台パルコ・プロデュース 2025「星の降る時」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年4月14日

-三浦さんには実際に兄弟姉妹はいますか。  ひとりっ子です。 -そうすると、役と自分を重ね合わせるのは難しいのでは?  そうですね。なので、逆に今回はすごく楽しみで、姉妹の関係を疑似体験できるのではないかと思っています(笑)。那須さんは実際 … 続きを読む

Willfriends

page top