エンターテインメント・ウェブマガジン
7月26日から公開中の『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』は、テレビ朝日系で大人気放送中のスーパー戦隊シリーズ第48作「爆上戦隊ブンブンジャー」初の劇場版だ。本作でブンブンジャーのリーダー、ブンレッド/範道大也を演じるのは、これが映画初主演となる井内悠陽。今月、20歳の誕生日を迎えたばかりの期待の新星に、劇場版の見どころや俳優としての思いを聞いた。
井内悠陽(Photo:Fujimoto Kazuhito)
最初の頃は何もわからなかったので、とにかくしがみついていく感じでした。でも、撮影に慣れてきた今は、自分の考えや意見を出せるようになってきました。おかげで、楽しく撮影を進められています。
撮影は終わっていますが、今まで観客として見ていた大きなスクリーンに、自分が映る実感がまだなくて。どうなっているのか、ドキドキすると同時に、楽しみにしています。
そこは考えないようにしました。演じるのはあくまでもテレビシリーズと同じ範道大也です。だから、変に「映画」を意識し、力が入り過ぎて雰囲気が変わってはいけないと思い、撮影では普段通りを心掛けました。とはいえ、テレビシリーズよりもスケールアップしている点は間違いありません。画面に映る情報量がぐっと増え、例えばテレビシリーズでは1話に1、2体しか登場しない苦魔獣(くるまじゅう/ブンブンジャーの敵)も、劇場版では何体も同時に登場し、迫力が段違いです。
小学生の頃、僕がYouTubeに接するようになってからずっと見てきた方なので、いつもと違う緊張感でそわそわしてしまいました。それこそ、小さなお子さんが憧れのヒーローに会ったときのような気持ちです(笑)。ただ、その緊張が映像に出てしまってはいけないので、現場では「自分はこの方を知らない。だから緊張するはずがない」と自分に言い聞かせ、集中力を保っていました。
初めてカーレース場に行き、コースにも入らせていただきましたが、想像していたよりはるかに大きくて驚きました。レーシングカーの走行音も、生で聞くとまるで飛行機の爆音みたいで。今までテレビで見ていたものとは段違いで、その迫力に圧倒されました。
井内悠陽(Photo:Fujimoto Kazuhito)
映画2025年6月12日
広島を訪れた謎のアメリカ人観光客と地元の若者たちが出会い、過去と現在が交錯していく様子を描いた、時川英之監督による愛と平和のファンタジー『惑星ラブソング』が6月13日から全国公開される。本作で、主人公のモッチを演じた曽田陵介と、ヒロインの … 続きを読む
ドラマ2025年6月6日
毎週金曜深夜24時12分からテレ東系で放送中の「ディアマイベイビー~私があなたを支配するまで~」は、芸能界を舞台に、自らが発掘した新人俳優・森山拓人(野村康太)にのめり込んでいくベテランマネジャー、吉川恵子(松下由樹)の狂気的な愛を描いた … 続きを読む
映画2025年6月6日
『国宝』(6月6日公開) 九州の任侠の家に生まれた喜久雄(黒川想矢/吉沢亮)は、15歳の時に抗争で父を亡くし天涯孤独の身となるが、彼の天性の才能を見抜いた上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎(渡辺謙)が家に引き取る。 喜久雄は半二郎の跡取 … 続きを読む
映画2025年6月5日
古都・京都を舞台に、老舗扇子店の長男と結婚し、東京から引っ越してきたフリーライターの澁澤まどかが引き起こす大騒動を描いたシニカルコメディー『ぶぶ漬けどうどす』が6月6日から全国公開される。本作で京都を愛するあまり暴走してしまう主人公のまど … 続きを読む
映画2025年6月4日
ジューン・スキッブが93歳で映画初主演を果たし、オレオレ詐欺師に立ち向かうテルマおばあちゃんの奮闘を描いたコメディー映画『テルマがゆく! 93歳のやさしいリベンジ』が、6月6日から全国公開される。本作でテルマと仲がいい孫のダニエルを演じた … 続きを読む