7ORDER長妻怜央「ストレートに『好きです』と告白されたらうれしい」 川津明日香「常にキュンキュンしながら撮影しました」 ドラマ「Sugar Sugar Honey」【インタビュー】

2024年2月14日 / 17:36

 長妻怜央(7ORDER)と川津明日香がダブル主演を務めるドラマ「Sugar Sugar Honey」が、TOKYO MX・テレビ大阪で放送中だ。鈴木有布子氏による同名漫画が原作の本作は、イケメン天才パティシエと、恋愛に“免疫ナシ”な元マラソンランナーが織りなす“ピュア甘”ラブストーリー。

 本作で、女たらしとうわさのパティシエ・梶佑輔役を演じる長妻と、ランナーとしての現役引退を機に一流ホテルのスタッフとして働き始める佐原瑞月役を演じる川津が、ドラマの魅力や胸キュンしたせりふ、バレンタインデーの思い出などを語ってくれた。

 

川津明日香(左)と長妻怜央 〈ヘアメーク:西沙織、スタイリスト:高田菜々子〉(C)エンタメOVO

 

-お2人が演じている役の魅力を教えてください。

 長妻 梶はパティシエとしての夢を追って頑張っている役柄で、寡黙なところが魅力だなと思います。僕は心の声と口がつながっているタイプで全部言ってしまうので、梶が本当は努力していながらも、それを口に出さずに頑張るところがカッコいいなと思います。

川津 瑞月は元マラソンランナーで、ホテルのベルスタッフとして働いている女の子です。梶さんが同じホテルで働いていて、そこが出会いのきっかけになります。原作を読んだときは真っすぐで、すれていないところが魅力だなと感じました。

演じる上で工夫したことはありますか。

長妻 僕はせりふがすごくキザなので、できるだけトーンを落として、手のひらからサラサラと落ちる砂のように、爽やかに言うように気を付けました。「お前のこと愛しているぜ」というせりふも言い方によってはキモくなってしまうと思うので、できるだけさらっと「好きだよ」と。自然な言い方を練習しました。

川津 私は元ランナーとして走るシーンがあったり、仕事のときはホテルのスタッフとしてピシッとしてないといけないので、走り方や仕事での立ち振る舞いはクランクイン前に練習しました。瑞月は梶さんと仲良くなって、お付き合いをするようになっても言葉遣いがきれいなので、せりふの言い方も気を付けました。

-役柄とご自身が似ているところ、反対に似ていないと感じたところはありますか。 

長妻 お仕事を一生懸命頑張るところは一緒だと思います。僕も仕事に集中すると結構周りが見えなくなって、ご飯を食べるのを忘れてしまったり、お風呂に入らないで寝てしまったりするので(笑)。反対に、女の子に冷たくしてしまうところは似ていないと思います。僕は男女に限らず楽しくお話したいタイプなので、もし梶が女の子に冷たく言っていたら僕は梶を怒ります。

川津 私は走るのが得意な方なので、そこは瑞月に近いのかなと思います。瑞月は挫折を経験しているので後ろ向きな部分があるのですが、私はメンタルが強いので、そこは瑞月と似ていないなと思います。 

-撮影の中で、お2人が胸キュンしたシーンは?

川津 2人の距離が近いシーンが多かったので、常にキュンキュンしながら撮影させていただきました。特に6話に登場するベランダのシーンは、カップルのシーンだったのでキュンキュンしながら撮影しました。

長妻 マラソンデートをするシーンです。瑞月は元ランナーなので、僕が体力がなくなっているときに「行きましょう!」と言って手を引っ張ってくれるのですが、そのつないだときの手が冷たくてキュンとしました。カップルがデートでマラソンって、あまりしないと思うので新鮮でいいなと思いました。

-ご自身が言われたらうれしい“胸キュン”したせりふはありますか。

長妻 ストレートに 「好きです。だからほかの女の子と仲良くしないでください」と言われたのは、演じていてすごくうれしかったです。ストレートに告白されることってなかなかないと思うので、共演者やスタッフさんに「告白されちゃった」と言いふらしていました。

「Sugar Sugar Honey」© 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

 
  • 1
  • 2

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

田中真弓「70歳、新人のつもりで頑張っています」憧れだった朝ドラレギュラー出演 連続テレビ小説「虎に翼」【インタビュー】

ドラマ2024年7月26日

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。新潟地家裁三条支部に赴任し、娘・優未(竹澤咲子)と2人だけの暮らしに苦労する主人公・佐田寅子(伊藤沙莉)を助けるため、かつて花江(森田望智)の家で女中として働き、第7週で故郷の新潟に帰った稲が … 続きを読む

真彩希帆、憧れの「モーツァルト!」でコンスタンツェ役 「この作品を見に来て良かったと感じていただきたい」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2024年7月26日

 「才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?」という深遠なテーマをベースに、その高い音楽性と重層的な作劇で“人間モーツァルト”の35年の生涯に迫る、ミュージカル「モーツァルト!」が、8月19日から帝国劇場にて上演される。2002年の日本初演以来 … 続きを読む

【週末映画コラム】歴史の「if」を描いた2本『もしも徳川家康が総理大臣になったら』/『お隣さんはヒトラー?』

映画2024年7月26日

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)  新型コロナウィルスがまん延した2020年。首相官邸でクラスターが発生し、総理大臣が急死した。かつてない危機に直面した政府は、最後の手段として、歴史上の偉人たちをAIホログラムで復活 … 続きを読む

鈴木梨央「特撮映画の魅力を実感しました」子役時代から活躍してきた若手俳優が、ファンタジー映画に主演『カミノフデ ~怪獣たちのいる島~』【インタビュー】

映画2024年7月25日

 高校生の時宮朱莉は、謎の男・穂積(斎藤工)と出会い、特殊美術造形家だった亡き祖父・時宮健三(佐野史郎)が制作を望んだ映画『神の筆』の世界に入り込んでしまう。怪獣ヤマタノオロチによって、その世界が危機にひんしていることを知った朱莉は、同級生 … 続きを読む

児玉すみれ、『怪盗グルーのミニオン超変身』で声優初挑戦「アグネスになりきれるのが楽しかった」【インタビュー】

映画2024年7月24日

 怪盗グルーとその相棒ミニオンたちが活躍する「怪盗グルー」シリーズの最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』が7月19日から全国公開された。本作は、グルーとその家族に息子が生まれ、新たな町で身分を隠しながら奮闘する姿を描く。日本語吹替版で主人公 … 続きを読む

Willfriends

page top