長妻怜央(7ORDER)×川津明日香のドラマ「Sugar Sugar Honey」 ホテルが舞台のラブストーリー TOKYO MXで来年2月スタート

2023年12月19日 / 05:00

© 鈴木有布子 /ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

 長妻怜央(7ORDER)と川津明日香がW主演を務める「Sugar Sugar Honey」が、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)の月曜22時のドラマ枠で2024年2月5日からスタートする。

 原作は、鈴木有布子氏による人気コミック。マラソン選手だった佐原瑞月は、実業団からの引退を機に一流ホテルのスタッフとして働くことになった。しかし、接客経験なし、不器用で愛想なし、恋愛経験なしの、なしなし尽くしの彼女は、失敗ばかりで落ち込む日々。そんな瑞月の前に現れたのは、同じホテルで働く天才パティシエ梶佑輔。ある事で梶からピンチを救われた瑞月は、うっかり弱音を吐いてしまい、なぜか新作スイーツの試食係に抜てきされる思わぬ展開に…。

 女たらしで有名なイケメンパティシエの梶佑輔を演じるのは、長妻怜央。本作は、TOKYO MX「その結婚、正気ですか?」に続いて2作品連続の主演となる。一方、川津明日香が演じるのは、恋愛経験ゼロの元マラソン選手の佐原瑞月。「モトカレ←リトライ」(MBS)では初主演を務め、今勢いに乗っている俳優だ。

 主演の2人から最新コメントが届いた。

 長妻は、「2作品連続主演、イケメンパティシエ役とのことで身が引き締まる思いです! 原作を読ませていただいた瞬間に、まずは形からと思い、少しでも梶くんに近づくために髪を伸ばす決意をして、わかめをたくさん食べました! そして、乾燥わかめを水に入れるとたくさん増えることを知りました!! 乾燥わかめの感想になってしまいましたが、皆さんに楽しんでいただける作品になるよう、ドラマ『Sugar Sugar Honey』完走まで頑張っていきます!」といつものマイペースコメント。

  川津は、「今作でW主演・佐原瑞月役を務めます、川津明日香です。原作がとても面白く、あっという間に読み進められた印象があります。主人公はとても努力家で真っすぐ真面目な女の子です。そんな瑞月が心の底から愛してやまないのが、甘いデザート。パティシエとの甘い恋、そして数々のおいしそうなスイーツ。丁寧に取り組ませていただきます。是非、デザートを食べながら作品を楽しんでいただけたらと思います」

 イケメン天才パティシエ✕恋愛に免疫ナシの元ランナーの異色の組み合わせの甘いラブストーリーは、ちょうどバレンタインデー直前の季節に放送がスタートする。

原作者の鈴木有布子氏からのコメント
「『Sugar Sugar Honey』ドラマ化します! このお知らせができて本当にうれしいです。梶さんが、瑞月が、そしてほかの登場人物たちが俳優さんたちを通してどう生き生きと動くのか、いち視聴者として楽しみです!」
© 鈴木有布子 /ソルマーレ編集部 © TOKYO MX


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top