エンターテインメント・ウェブマガジン
私の中ではチャレンジをした年で、いろんなことをやり尽くして、頑張ったなと思う年です。数年ぶりにフルアルバムを出したのですが、どういうふうに発表しようかとか、どういうビジュアルを作ろうかとか、すごく悩みましたが、自分の今までやってきたものを全部詰め込んだ集大成的なものができたので、それに対する思いが強いです。あとはアートの部分でも、展覧会を久しぶりにやって、自分のリボンアートを突き詰めていこうという年になりました。
やっぱりたくさんの人に愛されている作品だなと思ったし、改めてすごい作品に出させてもらったと実感しました。新しく見てくださった方や、再放送で見てくださった方もいて、ずっと愛され続ける作品なんだなというのを感じました。
めっちゃいいなと思いました。快活で自由なところが前面に出ていました。それはいい演技ができるように現場が整っていたからだと思います。それから、作っているスタッフの皆さんやキャストの皆さんのとのやり取りが面白くて、毎日が面白かったというのが素直に演技に表われています。あとは、むちゃな脚本に対してよくやったな、宮藤(官九郎)さんにむちゃぶりをされたのをちゃんとかみ砕いて演技をしているなと思いました。改めて自分ってすごいなと思いました(笑)。
今は温泉に行っています。そんなにたくさん行っているわけではないですけど、調べていて、ここもいいなという所がいっぱいあります。岩手とかだと、大自然の中に温泉宿があって、外に出たら湖が広がっていたり、森の散歩コースがあったり。温泉と自然がセットで楽しめたので、すごくよかったです。最近自然のよさが分かるようになりました。
ご家族で見て幸せな気持ちになれる作品だと思います。現実世界にこんなふうにポケモンリゾートがあったらとか、ハルちゃんみたいにポケモンコンシェルジュとして働いたら楽しそうだなとか、そんなふうに考えると、幸せな気持ちになれる作品だと思うので、年末年始にご家族と一緒に楽しんでいただけたらいいなと思います。
今回のストップモーション・アニメーション、監督に「1日にどれぐらい撮れるのですか」と聞いたら、「4秒です」と…。その苦労を考えると、もっとやってほしいとか、そういうわがままなことは言えません。
(取材・文/田中雄二)
ドラマ2024年11月24日
-朝廷の実権を握った道長は、剛腕な政治家だった亡き父・兼家(段田安則)に近づいているように見えたこともあります。以前、兼家との類似性について「やっていることは同じでも、出発点となる気持ちが違う」とお話しされていましたが、出家で一区切りついた … 続きを読む
ドラマ2024年11月23日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「光る君へ」。11月17日に放送された第四十四回「望月の夜」では、3人の娘を天皇の后にした藤原道長(柄本佑)が、有名な「このよをば わがよとぞおもふ もちづきの かけたることも なしと思へば」という「望月の歌 … 続きを読む
映画2024年11月22日
『アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師』(11月22日公開) 真面目な税務署員の熊沢二郎(内野聖陽)は、天才詐欺師の氷室マコト(岡田将生)の巧妙な詐欺に引っかかり大金をだまし取られてしまう。 熊沢は、親友で刑事の八木(皆川猿時)の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2024年11月20日
-なるほど。では、公演が12月ということで、2024年の振り返りをお願いします。 今年は自分で掲げた目標に対しての成果も感じることができたので、充実した1年でした。これまではどこかで「やらされている」という感覚があって、自分の意志でできた … 続きを読む
ドラマ2024年11月17日
Q:合格に向けて、どのように勉強されたか教えてください。 早川 中3の2月に、予備試験を目指すぞって決めてからは、興味の赴くままがむしゃらに勉強してました。平日は、学校から帰ってきて、先ほどお話しした「伊藤塾」のオンライン授業を夜10時 … 続きを読む